濃厚抹茶カキ氷 | 美声・美食・美貌のBiwa湖日記

美声・美食・美貌のBiwa湖日記

食べることが大好きな「びわボイス」代表ボイストレーナー 郷 千里のブログです。
『太っていても健康だ』をモットーにジムで体力つくりと、野山で古跡めぐり、各地での道の駅めぐりが趣味です。
日常の出来事や、美味しいもの・温泉などとの出会いも書いていきます。

JWマリオット奈良で抹茶かき氷を食べてきました。

 

いつもは京都の虎屋に行ってましたが、今回は奈良まで足を伸ばして

JWマリオット奈良の一番人気の抹茶かき氷を頂いてきました。

 

若きホープのバーテンダー大塚くんとまずツーショットしてからのかき氷です。

 

 

 

これが噂のかき氷〜♪

 

 

濃厚な抹茶シロップをかけて〜♪

 

 

イチゴやチョコ、小豆が出てきました。

 

 

美味しかった〜♡

お腹いっぱいです。

 

 

その後、ご存じ私の日本酒の先生佐藤さんと記念撮影。

夏の着物の佐藤さんはとても素敵です。

私個人的には夏の着物は絽より紗が好きです。

フォーマルとしては多分絽ですから…絽かな〜

 

そんな着物姿の佐藤さんは更に女子力がアップです。

 

私は女身ごろでは身幅が合わないので

男の反物の浴衣地で作った微妙な浴衣を一枚持っています。

袖幅いっぱい身幅いっぱいで作っています。

 

 

散髪を兼ねて京都の南と奈良の1日行楽でした。

 

雨が降らなければ今日は自転車通勤したいのですが、

台風の影響が出て来るかな?

 

 

 

良い一日をお過ごしください。