ケーキレッスンもふわふわ~!リッチで少量で満足♡と嬉しい感想いただきました~!(^^)! | 滋賀・東近江市発!忙しいママでも楽チン料理~30分でご飯が出来ちゃう♪~つぶつぶ雑穀ほたる

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 ベル7月 パン&ケーキレッスン3回コース

   7/2・30・9/3(日) 

    パンレッスン 10:00~12:30

    ケーキレッスン 13:00~15:30

  開催場所 守山駅より徒歩1分

       ルヴァラージュにて

 

  ※その他、お問合せしていただくと

   リクエストレッスンと受付けます

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

    

フルタイムで働きながら、

つぶつぶ料理コーチ1期生

して7年、

つぶつぶ歴11年の

Wワークをしながら、

3人の子育てを

楽しんでいる私が

皆さんの家庭に幸せ時間を

お届けしますドキドキ

滋賀 東近江市

つぶつぶ料理コーチ 

片岡 登美子ですニコニコ

 

 

 

 

昨日に続いて

今日はケーキレッスンの様子を

ご報告~音譜

 

 

ケーキレッスンは

ちょっとおしゃれな

優雅な大人のお茶会みたいな感じにコーヒー

 

 

 

マフィン生地で

ふわふわのパンケーキが焼けることを

伝授させていただきましたアップアップ

 

 

そして、赤ワイなどで漬けた

レーズンやプルーンなどの

ドライフルーツとナッツを

刻んで入れたパウンドケーキも

しっとり大人な味で

簡単なのに美味しいラブラブ

 

 

講師のデモンストレーションの後

皆でこうするんやったね~

と、もう一度、体験をしてもらう!!

皆さん、真剣ですねニコニコ

 

 

体験することで

家に帰ってからも

軽々と作れるように

なってる私に大変身してるキラキラ

 

 

 

 

パンケーキ2枚に

パウンドケーキもあってと

ちょうど15時過ぎで

ちょっとリッチな大人の時間を

過ごせましたよベル

 

 

 

 

 

 

美味しい食べ物を前に

いい笑顔ですねニコニコ

 

 

 

思い思いに飾って

『はい、パンケーキホットケーキ

 

 

 

 

 

参加者さんの感想を一挙大公開アップアップアップアップアップ

 

 

クローバー見た目にも楽しいパンケーキが作れて

感動でした。

少しでもお腹いっぱいになり、家族に食べて

もらうのが楽しみです。

               Mさん

 

 

クローバーパウンドケーキもパンケーキもすごく

美味しかったですドキドキ

同じ生地で入っている物や焼き方で

味も変わり、楽しかったです。

焼き方も自分ですることで、自宅でもすぐに

出来そうですビックリマーク

また、パンケーキはサラダとスイーツどちら

にも合い、バリエーションが広がりましたビックリマーク

               真由美さん

 

 

 

クローバーパンケーキがフワフワでとっても美味し

かったですビックリマーク

フライパンで気軽に華やかに焼けるので

お祝いイベントにも使えそうですビックリマーク

サラダと一緒に頂くパンケーキも

漬物ドレッシングと良く合っていてとても

美味しかったですビックリマーク

パウンドケーキはドライフルーツの甘さが

優しく水分が多いのでよりしっとりとしていて

好きでしたビックリマーク

ゆっくり抽出する玄米コーヒーも後味すっきりで

美味しかったですニコニコ

               麻紀さん

 

 

 

クローバーパンケーキがとっても美味しかったです!!

酵母が全然違うなぁ・・・と思いました。

自分でいろいろやってみたからこその

気づきです。

漬物オイルドレッシングとパンケーキの

組み合わせ大好きです。

自分の美味しいワールドが広がりました。

いよいよ次回のショートケーキも楽しみです!!

              さとみさん

 

 

 

と、皆さんから嬉しいご感想をいただき

ました!!

 

 

 

ご参加くださった皆さん、

ありがとうございました。

 

 

 

ケーキレッスンも

デモンストレーションだから

よーーくわかって

また、実際に焼く体験もあって

家で作れるようになってるキラキラ

 

 

 

味のゴールも知れて

皆さん、気軽に作れるように

なってくれたと思います照れ

 

 

 

ケーキも家で作れるようになると

ワンランクもツーランクも

ママが特別な人に思えちゃうねドキドキ

 

 

 

家族に作ってあげるのもいいし、

私を満たしてあげるのに

ご褒美として作るのもいいね音譜

 

 

 

我が家ではパンケーキも

パウンドケーキも

みるみるなくなっちゃう

嬉しい悲鳴です笑い泣き

 

 

さあ、最終回は

皆が好きな『ショートケーキ』ですショートケーキ

 

 

 

レッスン情報はこちらから下矢印

 

 

 

 

 

それでは、素敵な1日をお過ごしくださいねキラキラ

 

 

 

★☆★つぶつぶ雑穀ほたる料理教室★☆★  

 

 

ポータルサイトに登録されていない方は

下記の手順にしたがって登録してみねてウインク

 

ポータルサイトの登録をして申し込みたい方は・・・

1 下のバーをクリックする。

2 ユーザー登録をする。

3 つぶつぶ雑穀ほたるをお気に入り登録する。

ユーザー登録・お気に入り登録は無料ですので、

どしどし登録して下さいねラブラブ
お気に入り登録すると、いいこといっぱいですよ~ラブ

 

メールや電話でのお申し込みも受け付けていますおねがい

手紙  shiga.tubutubu.tomiko☆gmail.com(☆を@に変えてね)

電話  080-1476-0223

 

 

下矢印下の友だち追加を押して登録してねビックリマーク

友だち追加