明日は投票日 | 滋賀トーストマスターズ

滋賀トーストマスターズ

初めまして!滋賀トーストマスターズです。
トーストマスーズはアメリカで設立された、非営利の英会話クラブです。
クラブ参加希望者は、プロフィールの『メッセージを送る』から連絡をお願いします。
見学を希望される方は、無料にて対応可能です。

今日は2024年4月27日。

明日は、東京15区、衆議院議員の補欠選挙です。

まったく私には関係はないんですが、この2週間、ずーっと

それ関係のYoutubeを見てました。

 

日本保守党?

 

別に、政治の話をするわけじゃないんですが。

 

候補者の方の喋りを見ていると、だんだんと上手くなってます。

また、応援に来られる方の喋りを見ていても、皆さん、「上手い!」と

言いたくなります。

 

特に、決まり文句を言って、聴衆からの拍手をもらうあの瞬間は、

まさにスピーカーとオーディエンスが一体化している感じがしますね。

 

パブリックスピーチは、当り障りのないことを、ソフトな感じで喋っている

という感じがしますが、いえいえ、そんなことはないですよ。

 

選挙候補者のスピーチは、まさにパブリックスピーチです。

 

Evaluatorになった気になって、評論しながら、見ようと思っています。

 

それにしても、明日はどうなるんだろう?

 

「あかり」ちゃん、頑張れ!