スポーツ観戦の秋の話 | 滋賀トーストマスターズ

滋賀トーストマスターズ

初めまして!滋賀トーストマスターズです。
トーストマスーズはアメリカで設立された、非営利の英会話クラブです。
クラブ参加希望者は、プロフィールの『メッセージを送る』から連絡をお願いします。
見学を希望される方は、無料にて対応可能です。

どもども、エーちゃんです。

最近は工業英検に英検、chatGPTの話など、英語力を高めたいという話が多いですね。日中が残暑で厳しかろうとも、季節は9月。夕方にはコウロギが鳴く季節になりました。となると食欲の秋、学問の秋の出番となります。エーちゃんが今回取り上げる秋は、スポーツの秋です。

エーちゃんはバスケットW杯を見たいし、ラグビーW杯も見たいし、阪神タイガースはマジック1だし、とスポーツの秋を満喫しています。消費カロリーがゼロなのにスポーツの秋とはこれいかに。でもね、ちゃんとプレーの意図を理解して観戦することはとっても重要なんです。娘のたま子に野球を見せようにも、奴はルールが良く分かっちょらんので、何を見ればいいのかが分からないんですね。ダブルプレーとなる理屈から教えなくてはならないのですよ。果たして彼女に、満塁におけるバックホーム体制とゲッツー体制の違いを説明してあげる日が来るんでしょうか?(*´Д`*)

そんな夢はとっくの昔に捨てたから、とにかくチャンネルを変えるな!パパに野球を見させろい!
ヽ(#`Д´)ノ

野球観戦と同じように、ラグビーの観戦でも、チームにどんな意図があって、現在の攻撃を選択したのかをちゃんと理解できるようになると、観戦が本当に面白くなります。ラグビーも奥が深く、面白いスポーツなのです。なにせ、あんなに人間がすっ転ぶスポーツはないですよ。エーちゃんがこんなに頑張ってTV観戦しているというのに、消費カロリーゼロだって?OMG!そりゃアンマリでしょうよ!(/TДT)/

英単語の一つでも覚えた方がいいってことは分かっているんですよ。でもね、分かってはいるが、分かるわけにはいかんのだ!(島本和彦 逆境ナインより)

fea8226b2a9728c5e3713da55bd09eb0
f60391d93cb1d69cf0eea3ab8fc8d1a6