梅酒作り | 紀美野★志賀野の里ブログ

紀美野★志賀野の里ブログ

和歌山県海草郡紀美野町にある志賀野地区のブログです。
楽しいイベントや自然に触れ合う遊びなどの情報が満載!


志賀野ベース毎年恒例の梅酒作りワークショップ、
今年は中止とさせていただきます。

家族みんなで楽しめる梅酒や梅シロップづくり、
みんなでわいわい出来るのをこちらも楽しみにしていましたが、
現在の状況を踏まえ、今年は見送るとの判断をしました。
御理解の程よろしくお願いいたします。


それでも、ベースには毎年梅酒をつけておいているので、
ベースの分だけでも作ることにしました!



大きな完熟南高梅とつゆあかね。
2種類の梅酒を作りました。



今年は代表のあそび心をいれた梅酒も!





大きな梅と金平糖が可愛い(^^)
映える梅酒ですね!!



もうすでに美味しそう。
梅酒になるのが楽しみです。

来年こそは皆さまと一緒に梅酒作りが出来ることを
未来de志賀野メンバー一同楽しみにしております!
次回開催の際はぜひ皆さんご参加下さいね!


#紀美野 #kiminotown #志賀野 #梅酒 #志賀野ベース #未来de志賀野 #田舎暮らし