【認めたくない事実】癇癪の原因は愛情不足?! | 【怒らない育児は手に入る!】科学的にママの思考を変えて6カ月で癇癪改善⌘親子関係改善するメソッド/じゅんこ

【怒らない育児は手に入る!】科学的にママの思考を変えて6カ月で癇癪改善⌘親子関係改善するメソッド/じゅんこ

◇また言いすぎた・また怒ってしまっと後悔してるママへ

◇3歳息子に怒りすぎて関係悪化から6ヶ月で大改善の秘訣公開!

◇学問の心理学「美賢女Ⓡメソッド」でママの思考が変化→自分軸の子育て手に入る

 

メルマガ読むだけでも

子育ての本質のヒントが盛りだくさん

こちらから無料で登録下差し

ハイヒール美賢女Ⓡメソッドのメルマガアイシャドウ

\0歳~12歳の方向けママ/

 お金も手間もかからない最強のコスパ教育法!

\6歳以上のママ、中学受験ママ向け/

ママも子どもも輝くキャリアを手に入れる方法!

※紹介者はjunjunと入力された状態でお願いします

 

怒るママを整えるアドバイザー じゅんこですニコニコ

 

 

今では息子に感情的に

怒鳴りつけることから

卒業できた私ですが

 

 

3歳の頃、

起床直後から始まる

息子の癇癪に困り果てて

朝の6時台から怒鳴り続ける

という日々を続けていました滝汗

 

 

共感しても

何を言っても

意味不明な癇癪絶望

 

 

それが毎日続けられて

こちらのメンタルも崩壊ゲロー

 

 

寝室からわずか3メートルほどの

リビングまで行くのに

毎朝1時間以上かかる始末ガーン

 

 

私が勝手にリビングに行けば

癇癪がすさまじい

かといって一緒に行こうと言っても

行かない

 

 

そんな状態が1時間近く毎朝

繰り広げられていました

(今思い出しただけでもあの荒れ狂った

日々はひどい・・)

 

 

でね

 

 

今なら分かることですが

やっぱりあの時の息子は

 

 

いろんなことに

不安や心配を感じていたから

ママの安心感や愛情

欲しかったんです

 

 

 

もちろんあのとき

私に愛情がなかったわけではない

 

 

でも息子が欲しい愛情

与えられなかったんですキョロキョロ

 

 

 

私はその時

子育て講座やモンテッソーリ教育などを

学んでいたので

 

 

癇癪が起きれば

共感やコーチング技術を使って

 

子どもの気持ちを引き出せれば

落ち着かせることができる

と思い込んでいたのですガーン

 

 

 

なので癇癪が始まった息子に

 

・どうしたいの?

・ママが何かできることはある?

・なぜなぜ?

・どうしたい?

 

子どもの気持ちを聞き出す

問いかけを

ひたすらしたのですチーン

 

 

 

 

でも息子にとっては

その当時環境変化等もあって

色んなことに対して

不安や心配で心がいっぱい

 

 

だけど

Aのことが不安で

Bのことが心配になってて

というように整理は出来ていない3歳児

 

 

なぜ?どうしたい?

何をしたい?と聞かれても

3歳の息子は

答えられるわけなかった

 

 

 

私が学んだ”やり方”は

息子にしてみたら

その問いかけは

苦痛でしかなったんです注意注意

 

 

あの時息子が欲しかったのは

気持ちを引き出されることではなく

 

 

私から

・ただ抱きしめられること

・大丈夫だよ

・ママはいるよ

 

と不安な気持ちを

汲み取ってもらい

抱きしめられて安心したかった

のだと思います

 

 

これってね

特に育児書にも

SNSでも書いてないですよパー

 

 

 

子どもの態度・表情を

日々見ているママが

今この子はママに甘えることを

 欲している

 

✅今この子はママに抱っこされて

 安心感を求めているんだな

って感じ取れるしかない

 

 

その感じ取れるようになるのは

私も今でも学んでいる

心理学講座の

美賢女Ⓡメソッド

 

 

学び始めて6カ月、1年と

年月が経つうちに

だんだんと出来るようになってくる

んです

 

 

 

少しずつ分かるようになると

4歳の壁と言われていた

年中の1年間も

 

息子と大きなバトルというような

ことはなく過ごすことが出来ましたおねがい

 

 

幼稚園から帰ってきた後の表情から

今息子は甘えたそうにしているな

✅今日はスキンシップを多めにした方が

 よさそう

 

とか感覚で分かるようになってきたので

その都度対応が出来て、

 

 

そのおかげで

特別な問題行動などに

発展せずに済んでいるラブ



意外と年中は、お友達を叩いたとか

友達から殴られたとか

そんな話をママ友から聞くこともあるアセアセ

けど我が家は今のところないんですおねがい

(子どもも愛情をしっかり感じれてると

マインドが整っているのでトラブルも減ると思っていますが

詳しくはまた別記事で)

 

 

子どもが求めていることを

読み取れる力

 

 

やっぱり幼児期から

ママは身に着けておくべきなのです!

 

 

なぜなら

小学校に入ったり

思春期になったりした時

 

子どもと接する時間が

減っていけばいくほど

読み取るのに

時間がかかるし

難易度が高くなる!

 

 

でも、幼児期の今から

一緒に身につけておけば

大丈夫!!


 

その力を身に着けられるのは

大学で研究されたことを基に

作られた

美賢女Ⓡメソッドだけキラキラ

 

 

美賢女Ⓡメソッドの講座の募集は

LINEから行う予定なので

今からLINEに登録しておいてくださいね

下矢印下矢印下矢印

 

\LINE登録はココからするまじかるクラウン@190awhgt

 

ダイヤモンド人気記事ダイヤモンド王冠1 【夜泣き】3歳の息子が夜に暴れてた理由とは?
王冠1 自己肯定感が低いママが高くなるためにまずやるべきこと
王冠1 【新事実!】子供に共感してもうまくいかない理由はこれだった!

 

 

ご提供中メニュー
美賢女Ⓡメソッド1day講座準備中~

 

 

美賢女Ⓡメソッドを作った

公認心理士の山下エミリさんの著書も!!

 

\LINE登録はココからする!/

@190awhgt