おはようございます。

 

長かった冬の季節がようやく終わりを告げる函館のこの頃です。

桜の開花予想がテレビでも流れています

 

ちょうど昨年の今頃、コロナの影響もあってか長らく連絡なかった長男のA君から

結婚したいと思ってる人を連れていく との連絡あり

 

考えてもいなかった展開に(ゴメン)舞い上がるような気持ちになっちまったすぅさん、

一足早い『春』かぁ 

そんな気持ちでアップした、昨年でした 

そして その続きを予想して 2,3 なんて考えていました。

 

 長男と彼女を招き入れ、観光は二人で、

歓迎会食 お寿司、焼き肉は 

すぅさんと長女A子、次男Aでのご接待、そんなワクワク、うれしさ満載でした。

その数日後 東京の次女(J)子が孫の(K)ちゃんをつれて、春休みに帰ってきていました。

そんな時、

名古屋在住のすぅさんの弟の(H君)亡くなってしまいました。

仕事調整して新幹線東京、名古屋、そして警察の検死、火葬、葬儀、役場での手続き等 次女と孫ちゃんにも協力してもらい、

ハードな日程の名古屋の旅? 

 

帰函しての法要とあわただしい日々、

さらに長男A、彼女の懐妊からの入籍、両家の東京での顔合わせ、そんな昨年のすぅさん家でした

11月の末には、無事 長男夫妻の出産すぅさんにとって2人目の孫ちゃん❣️

嬉しい事も悲しい事も 次々と展開の日常となりました。 

 

少し前の近所の風景 

福寿草も

2回目の(開花してから雪の洗礼あり)

クロッカスも

かわいいね

 

それじゃ また