おはようございます

 

3月もあとわずか、

昨日土曜日は 毎月定例の「社内安全管理会議」

数えること173回目になってました。

継続スローガン

「新しい1日が始まる。今日も新鮮な気持ちで向かいましょう!」

の読み上げに続いて 

①市内動向 他 ②今月の予定 その他・・工事予定の確認をしました。

 

来月(新年度)から 月1回の 会社回り一斉清掃(毎月第1土曜日)、

社員さんの健康診断予定確認

健康保険、介護保険料率の変更確認報告、ベースアップの経過報告しました。

 

それから朝礼、送り出しを済ませ、皆さんそれぞれの仕事へと向いました。

 

ほんの少し机に向かった「すぅさん」・・・・・・・・・。

今シーズン (今月)?回目 パークゴルフ行ってきましたぁ。

 

へへっ、すんません(9:00~11時)場所は 函館桔梗高台パークゴルフ場

 

およそ2時間で5千歩ちょい、スコアは さっぱり上達しませんが

気の置けない「いつもの山ちゃん」と楽しんできました、

毎月一回例会順位あります。(20人くらいの仲間)のため せっせと練習してます。

すぅさん 残念ながら優勝はありませんなぁえーん

 

あまり大きい声では言えませんが・・

昨年110回以上回ってます(土曜日は午前、午後の時もあり)

 

まぁ 足腰の老化予防とボケ防止のためかな、

今月の末にも「孫ちゃん」が来るようだし、来月からは昨年帰函した長女のA子もいよいよ開業です。

 

「グループホーム」にお世話になっている女房も 表情はとっても穏やかです。

記憶は少しずつ薄れているかもですが「すぅさん」は はっきり認識してくれてるみたい。

 

手、握ったりすると・・少し  嬉しそう・・勝手な思い込み照れ

 

早くに「外出許可」が下りて一緒に散歩したりドライブに行ったりしたいのになぁ、

 

こんな事もあったりで、さ、

 

今日は「日曜日」会社も休み、なので ゆったり 過ごします。

 

じゃ 皆さんも のんびりな 一日となりますように、、

 

 

            数日前の

             朝の

             近所の 

            少し寒い朝

         餌台に ひよどりちゃん

           玄関フードの

    ゼラニウムちゃんも お日様いっぱい浴びて

 

春、もうそこまでだねっ!