これが「腸閉塞」? | よきかなのブログ

よきかなのブログ

ブログの説明を入力します。

東京に行く用事があって、込み合っている山手線に乗るのが恐かったので車で出かけました。高速を走らず、一般道で、甲州街道をひたすら東へ。込むことを想定して、行程3時間みました。

 

真ん中あたりの調布で、突然残胃のあたりが痛み出し。鷲掴みにされたみたいな激しい痛み。運転が続けられなくなり、甲州街道を逸れて脇道へ。

 

其のうちに吐き気もしてきて。車を端に止めて道端に吐き戻してしまいました。コンビニがなかなか見当たらなくて、間に合いませんでした。

 

胃の手術後、初めての強い胃痛でした。びっくり。

 

吐き戻したら、少し楽になりました。顔を上げると、すぐそこにコンビニが。よかった。

 

店内でおトイレを借りて、いつもより量は少なめでしたが、お通じがあり、だいぶ楽になりました。体が冷えていたみたいで、使い捨てカイロを買って、胃や腸のあたりにベタベタと貼って暖めたら、さらに楽になりました。

 

10時半までに荒川区にある事務所につかなければなりません。ほぼ痛みが取れた所で、又運転を再開。無事に10時頃、事務所の最寄りの駅の近くの駐車場に到着しました。

 

これが、うわさに聞く「腸閉塞」なのではないかと、思い当たりました。

 

最近、消化の悪い、茸類と、韮をたくさん入れたチヂミを連続で作って食べていました。お通じは毎日あるので、「腸閉塞」になりかかっているとは思ってもいませんでした。

 

食べた量と、出した量のバランスの問題なんですね。出る量が少なめと言う事は、腸のどこかで滞っているって事。お通じがあるから大丈夫と言う事ではないんだと、思い知りました。

 

すごく、痛かった!!それに、吐き気が辛かったです。言いつけはちゃんと守らなければと、思い知った次第です。胃が(ほとんど)無いと言う事を忘れがちな今日この頃。「反省、反省」です。