今年も、ラグビー早明戦、行ってきた | よきかなのブログ

よきかなのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の天気予報では、晴れだったのに

 

朝からどんより、寒かったです。

 

JR信濃町駅で待ち合わせて、秩父宮ラグビー場へ。

 

いつもの年は、かなり葉が落ちているのですが、

 

今年は未だ未だ見ごろなイチョウ並木でした。

 

18日に王者帝京に勝っている明治。その帝京にぼろ負けした早稲田。

 

其れなのに、大方の予想が外れて、明治苦戦の果てに僅差で負けました。

 

後半、負けている明治は、どんどん選手を交替させて、「?」の気分。

 

最後の10分から猛反撃も、時すでに遅く、4点差で負けましたぁ。

 

対抗戦、4位が決定。えっ?4位? そうなんだ・・・

 

そう言えば、往年の明治の名選手 河瀬泰治 の息子さんが、早稲田のフルバックとして登場。どうして早稲田に・・・?

 

久しぶりにビールを飲みながらの観戦。つまみは細切りのスルメイカ。

思い切り大声で叫び続け、気分はすっきりしました。普段、こんなに大声を出す事は無いので。