4年半の定期検査の結果 | よきかなのブログ

よきかなのブログ

ブログの説明を入力します。

26日に検査結果を聞きに行きました。

 

結論は、エコー、血液共に、問題なし、でした。

 

でも、婦人科系統の腫瘍マーカーがじりじりと上がっています。

 

もう閉経して可なり時間が経つので、もっともっと低くても良い筈なのですが。

 

 

 

四年半と言う事で、秋には5年目の卒業試験が待っています。

 

そして、それが無事通過できれば、もう、この件での通院は無くなりそうです。

 

そこで、「その後」を見てもらえる地域の医療施設を、先生と相談しました。

 

大腸カメラをしてもらったクリニックの先生は、Ⅿ先生の先輩だそうで

 

消化器の方は、そこに紹介状を書きましょうと言う事になりました。

 

Ⅿ先生は、よきかな が住んでいる近辺のクリニックを良くご存じで

 

呼吸器の弱いよきかなのために、近所のクリニックも教えてくれました。

 

定期受診は後2回ですが、夏の受診では検査はありません。

 

秋の卒業試験の時の血液検査の結果次第では、婦人科系の信頼できる

 

ところをさがしてもらうつもりです。

 

 

検査結果も簡単に済んでしまいます。するとⅯ先生は「三ヵ月の間に何か事件はありましたか?」と近況を聞いてくれます。

 

たいてい、どうでもいいような日常の些事を話します。それを聞いて先生は良く笑ってくれます。

 

最後に「くだらない話で時間を潰してしまって申訳ございません」というと

 

「『くだらない』話をしてお互い笑う事が出来るくらい順調な回復で、本当に良かったですね」と言ってくれました。

 

無事に卒業できたとして、Ⅿ先生に会えなくなるのは、とても寂しいなあと

 

半年先の事を考えてしまいました。

 

でもまあ、とに角、後半年です。

 

今は無事に卒業できることだけを考えましょう。

 

 

 

 

もうとっくの昔に枯れ果てたと思っていたクレマチスが。

 

 

 

何処かから種が飛んできて玄関わきに勝手に繁茂したヤツデ。

 

夏になると黒々と大きくなって憎たらしいくらいですが

 

今どきはこんなに若々しくみずみずしい色をしています。

 

 

 

初夏ですねえ。