2021.1.21 やまぼく日記209 | やまぼくスタッフのブログ

やまぼくスタッフのブログ

滋賀県信楽町にある山田牧場です!スタッフが牧場の日常をのんびりまったりお知らせしていきます!

皆様こんにちは!!!!

 

 

(そしてあけましておめでとうございます!小声・・・とても小声に変換願います・・・)

 

 

 

元旦にTwitter、Instagram、Facebookでは更新をさせて頂きましたが、こちらはこれが新年一発目・・・

 

 

遅くなっていまい申し訳ありません。

 

 

 

皆様!!

今年は2021年!!

そうです!!

丑年です!!

12年に一度の丑年です!!

 

年末から某均一ショップにて、年賀状用の牛のシールやスタンプ、インテリアの牛の置物・・・

 

 

そして年明けからは、縁起物の干支関連の牛グッズがたくさん世の中に溢れております!!

 

 

全国の酪農家や酪農関係者はニヤニヤしながらそれらをたくさん購入していることでしょう・・・

私も信楽の陶器屋さんに売っている牛関連の可愛いものを求めて、陶器屋さんを10軒ほど見に行きました!!

 

しかし、色々見すぎて逆に何が可愛いのか分からなくなってしまい、爆買いはせず・・・

 

 

1回落ち着いてからもう一度考えます!でもたぶん買いに走ってしまって、こんなに買うんじゃなかったと後悔してしまう予感しかしないですが・・・。

 

いや!!でも!!12年に1度ですから!!!丑年ですから!!

いいですよね!?笑

 

 

皆さんもお店で見かけて可愛い子がいたらぜひお家に連れて帰ってあげて下さい!!

 

 

 

 

さてさて、去年の12月に入るよりも前から、実は私のお正月は始まっておりました!!

 

 

毎年、やまぼくの可愛いお姉さま方にご協力頂き、牛たちのお正月の写真を撮っておりますが、なんてったって今年は丑年!!

(これ、何度も言いますよーーーー!!笑)

それはもう楽しみにしておりましたので、またまた某均一ショップを何軒も周り、お正月写真に使えそうなグッズをたくさん買い込み準備万端でした!!

 

 

という事で、2021年バージョンのやまぼくの牛たち!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

扇子みたいなグッズは秒で食べられました・・・

 

 

紅白の牛も予想通りべろべろ・・・笑

 

 

 

次の獅子舞はあまり興味が無さそうだったので倒すだけでした!!

 

 

それから

「どこかに良いポジションで寝ている子ないかなーーー?」

と探していると、

 

 

 

 

 

いい!!ちょうどエサ場の近くでくつろんでいる方を見つけ、さっそく門松を投入!!

理想はもう少し近くにいて頂きたかったですが、欲を出すと逃げてしまうかもしれないのでこの絶妙な距離で撮影!!

 

 

 

 

お獅子バージョンも!!

 

しかし・・・肝心の牛は静止画のごとく動いておりません・・・笑

 

 

次は仔牛のところへ!!

 

 

最近のふれあい担当みくらちゃん!!

 

 

 

 

 

 

この扇子みたいなアイテムは予想通り秒で食べられ

 

 

 

さらに下に付いてる棒まで食べようとするやんちゃっぷり!!

 

 

でも別の日に違うグッズを持っていくと・・・

 

 

 

 

 

なんという大人しさ!!

 

 

 

一瞬を逃さず撮れた一枚なのでこれしかありませんが・・・

 

 

他にも色々ご協力頂いたので、じゃんじゃん載せていきます!!

 

 

 

 

あらあらこんな美牛さんいたかしら?

 

 

 

 

 

なにをどうやっても一回はとりあえず口に入れたい牛たち。笑

 

 

 

 

 

サイズが大きくなってもそれは同じ!!

 

 

 

 

 

 

サイズが小さくなっても!!

ちびっ子達も牛ですから!!

 

とりあえずペロっ!

 

 

 

最後は今年もやまぼくNO.1の愛嬌と可愛さの持ち主!!

 

皆様ご存知ひとみちゃんです!!

 

 

 

 

 

 

縁起の良い紅白の牛と共に!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはお獅子さんと共に!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお飾りと共に!!

 

 

 

どれも本当に可愛い・・・

 

 

 

最後は門松と共に!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この最後の舌が出てる写真、もう、どういたしましょうか・・・?

 

 

 

私がそばで可愛いーーーーーと独り言を言うのを分かってやっているとしか思えません!!!

 

 

 

とにかく・・・

可愛すぎました・・・!!!!!

 

 

 

 

今更ながらの更新となってしまいましたが、本年も山田牧場・販売所のーふ共に宜しくお願い致します!!!

 

 

 

 

今回はこの辺りで!!!

 

 

 

ありがとうございました!!!