2019.09.15 やまぼく日記195 | やまぼくスタッフのブログ

やまぼくスタッフのブログ

滋賀県信楽町にある山田牧場です!スタッフが牧場の日常をのんびりまったりお知らせしていきます!

皆様こんにちは!!

 

 

先月の藍染めイベントにお越し下さった皆様、ありがとうございました!!!

 

お天気にも恵まれ、スタッフも本当に楽しい一日を過ごさせて頂きました!!!

 

 

皆様の作ったものが並んだ光景は夏らしくてとても素敵でした!!

 

 

 

 

 

 

世界に一つだけのトートバッグやTシャツ、これからたくさん着て使いたいと思います!!!!

 

 

さてさて、今回も一つ、イベントのお知らせがございます!!

 

なんと!!

 

 

9/21と9/22に滋賀県草津市烏丸半島にて開催される

「イナズマロックフェス2019」の「おいで~な滋賀 体感フェア」のブースに出店します!!!

 

 

両日とも

・茶バター作り体験

・琵琶のトト、ゴーダチーズ試食・販売

・ミニバームクーヘン販売

 

を行います!!

 

 

出店ブースは無料エリアの龍神ステージの近くとなっております!!

 

無料エリアなのでチケットは必要ありませんので、お近くの方や、既に参戦予定の方は是非遊びにいらして下さい!!

 

 

おいで~な滋賀 体感フェアのブースは、

山田牧場のほかにも沢山の滋賀県のブースが出店致します!!!

 

是非、いろんなブースを覗いてみてください!!!

 

 

初めての参加・・・

そして今回用に考案した茶バター・・・

 

 

初参加はとても不安ですが、この茶バター・・・

 

 

 

 

控えめに言ってすごく美味しいです!!!!!!

 

お茶の味も風味も残ったまま、やまぼくのいつものバターの味!!!!

 

 

 

信楽の朝宮の抹茶と煎茶の粉末を入れただけですが、びっくりするほど美味しくて、商品に追加したいほど・・・

 

 

ですので、もしお越しの方は是非お試し下さい!!!!

 

 

なお、会場へはお車ではお越しいただけませんので、ご注意下さい!!!

 

 

詳しくはイナズマロックフェス2019の公式サイトをご覧下さい!!!

https://inazumarock.com/2019/

 

 

 

 

 

さてさてーーーーー

 

 

今回は、先日産まれた仔牛とそのおかあちゃんの写真が何枚か撮れておりますので、そちらを!!!!

 

 

 

朝、牛舎に行くとさっき産まれたであろう子が!

 

 

 

既に立ってるし、なんならこっちに寄ってくる!!!

 

 

 

 

あらあらーーーーーーー

 

 

白が多い可愛い女の子だこと!!!!

 

 

なんて独り言を発していると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

このかしげ方!!!!!

 

 

分かってるわーーーーーーーー

 

 

可愛すぎるわーーーーーーーー

 

 

 

 

さらにおかあちゃんも一緒に・・・

 

 

 

 

 

 

 

ひゃっ!!!!

 

ウインク!!!

 

 

(たまたま目つぶっただけです、はい。笑)

 

 

 

 

からのーーーーー

 

 

 

 

 

 

ぺロ!!!

 

 

 

 

おかあちゃんも分かってるわーーーーー

 

可愛すぎです!!!!!!!

 

 

 

 

その後、違う作業もあるのでしばらくそのままにし、1時間後に行ってみると・・・

 

 

 

 

 

 

朝日を浴びながらうとうと・・・

 

 

 

を、撮っている私の邪魔するおかあちゃん。

 

 

 

 

ちょっと邪魔なんだけどなーーー

 

 

 

 

もう!!!

私がずれたらおかあちゃんも来るやん!!!

 

 

でもその後は仔牛をぺろぺろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。この微笑ましい光景で、作業一日頑張れました!!!

 

ちなみに彼女の名前は「こゆきちゃん」になりました!!

 

先日までうちで研修をしていた学生さんからもらいました!!

 

 

 

 

さらにこの日は、もう一頭分娩が!

 

 

 

 

彼女も行ったら既に立っていて、寄ってきました!!

 

 

 

 

 

 

 

近い!!!かなり近い!!!

 

 

まだ濡れてるぐらいさっき出てきたのに!!

 

 

頭のてっぺんが逆ザビエル・・・笑

可愛い・・・!!

 

 

 

 

 

で、またしばらくした後見に行くと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかあちゃん!(左の子)と野次牛に舐めてもらってました!!!

 

 

ところで右の野次牛さん、フレームインする気満々でしたよね!?

私は気付いてますよ!?

 

 

この一枚目!!

 

 

 

 

 

 

目線めっちゃこっちにあるもん!!!!

 

 

 

牛のこういうとこ、可愛いです。

 

もっかい言います。笑

牛のこういうとこ、可愛いです。

 

 

 

 

 

 

 

お次はあんまりエピソードないので聞き流して下さい。笑

 

 

 

牛舎の中を歩いていると、

 

 

 

 

 

 

 

なんかちょっときれいに並んでる!!

 

 

 

しかもキャラ濃い子多め!!!

 

 

 

 

 

違うアングルからもどうぞ。

 

 

 

 

 

あ。これはいらなかったですか?笑

 

 

そんな事おっしゃらず・・・

 

 

 

もう一枚・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

ほら!!

可愛いじゃないですか!!!

みんなお顔をそろえてこっち見てます!!!

 

 

たまたまこんなに揃って座る事ないんですよ!?

 

 

伝わってますか!?

 

 

ちょっと気持ち悪いですか・・・?

 

ですね・・・

これはちょっと・・・ですね。笑

 

 

 

 

さて!!

 

最後は彼女で終わります!!

 

 

 

 

 

 

 

えさをあげたあと、こんな背中になる牛がたまにいます。

 

 

 

 

 

 

かなり分かり難いですが、えさを食べて、そのえさを自分で背中の方に

「ブンっ!!」ってやるんです!!!

 

 

それを何度か繰り返しこの状態に。

 

 

 

ちなみにそれをしない牛の背中

 

 

 

 

 

 

なーんにも乗っていません!!

 

 

でも、彼女は高確率でこうなる・・・

 

 

 

 

 

 

 

私はこれを「お弁当」と呼んでいます。笑

 

 

 

あとで食べてるとかじゃないのですが、学生の頃友達とそう言っていたので今でも言ってしまいます!

 

 

 

「お弁当いっぱい乗せてどうすんのー?」

 

 

 

 

 

 

「は?何のこと?」

 

 

 

 

 

はい!!

 

 

今回も私の妄想トークとマニアック牛話にお付き合い下さりありがとうございました!!!

 

 

 

今回はこの辺りで!!!!

 

 

 

ほんとの最後は掃除途中のこっちが気になる仔牛たちで終わります!!!

 

全頭ばっちりカメラ目線!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!!!!!!