2019.07.01 やまぼく日記193 | やまぼくスタッフのブログ

やまぼくスタッフのブログ

滋賀県信楽町にある山田牧場です!スタッフが牧場の日常をのんびりまったりお知らせしていきます!

皆様こんにちは!!

 

更新があいてしまい・・・というワードを言うことさえ許されないほど更新が滞ってしまいました・・・申し訳ありません。

 

 

 

気付いたら7月・・・!!

 

 

 

 

4月末から5月のGWまで、目が回るほど忙しい日々を送り、少し落ち着いたと思ったら6月は牛乳月間!!

 

Twitterとfacebookには6/1の牛乳の日に、この牛乳月間についてお知らせをさせて頂きましたが、ブログまでは間に合わず・・・

 

 

 

とうとうその6月が終わる始末・・・

 

すみません!!!!

 

 

 

(ですので、牛乳月間はまた来年に・・・)

 

 

でも!!!!

6月じゃなくても!牛乳月間じゃなくても!牛乳に

思いをはせるのは自由です!!!!

 

ですので、これからも牛の事、酪農の事、牛乳の事を皆様にお伝えできたらな!!と思っております!!!!

 

 

 

 

 

さてさて!今回はその牛乳月間用に撮った写真からご紹介したいと思います!!!

 

山田牧場といえばビンに入った低温殺菌ノンホモ牛乳!!

 

 

5月某日、その牛乳瓶を持って場内をうろうろ。

 

 

ちょうど、団体様の体験の日だったので、いつものダイちゃんの他にもジャージーの仔牛も外にいる日でした!

 

 

 

そこにお邪魔して・・・

 

 

まずはダイちゃん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

写真のために持って行った椅子の上に牛乳をセット。

 

 

 

とりあえずぺろぺろ。笑

 

 

うん。そうなると予想は全力でしてたけど!!!!

 

早い!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ビンをぺろぺろして、ふたにすりすり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的にはがじがじ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

からの、もっかいすりすり。

 

 

 

口元、可愛くないですか!?

 

「もにっ」てなってるの!!!!

 

 

可愛くないですか!?笑

 

 

 

 

 

でも、そんなに強くよると倒れるよ...ねぇ?

 

 

 

 

 

 

ほらやっぱりー!!!!

 

 

 

 

 

でもそんな仕草もすべて可愛すぎてついつい甘やかしちゃう。笑

 

 

そんなダイちゃんも大きくなりましたので、つい先日世代交代。

 

 

下の牛舎にお引越しをしましたので、もし、「会いたかったー」というお客様は下の牛舎を覗いてみて下さい!!!!!

 

 

 

 

 

 

さて隣の方はどんな感じでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

激的に可愛い。

 

なに?

なんでそんなにモデルなの?

 

 

 

 

近付いてもモデル。

 

自分の可愛さ分かってらっしゃるわーーーーー!!!!!

 

 

(ここまでの写真、私の不審者感きっとすごいです。笑

だって作業着じゃないのに地面に膝ついて写真撮ってたので。笑)

 

 

 

と、このぐらいにして、ビンをセット!!

 

 

 

 

いい!!!!

いいですよ!!!!!

 

やまぼくの牛乳瓶に、緑の草に晴れた空、そして茶色い仔牛ちゃん!!!

 

 

 

さらにもう一枚!

 

 

 

ああいい!!

いいですよ!!!!!!

 

 

ちょっと歯が出てる感じもたまりません!!!!

 

 

 

そして、しつこいですが、もう一回ダイちゃんに。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、私が言葉を発さなくとも皆様のお声は聞こえております。

はい。

 

 

 

 

可愛いーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

 

たまりません!!!

今日、たまりませんめっちゃ多用してます!!!!

お許し下さい!!!!!

 

 

 

 

 

その後は搾乳牛のお姉さま方のところへ!!

 

 

 

お!みやちゃん発見!

 

 

 

気になる・・・

 

 

 

 

 

 

気に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ですよね。

倒すよね?私が悪いです!ごめんね!笑

 

 

 

 

ほかの子は・・・

 

 

 

レイクさん!

 

 

 

 

 

美牛だわーーーーー

 

最近美魔女的な感じでさらに綺麗になった気がするレイクさん!!!

(あくまでも気がするだけです!しかも私の主観です!笑)

 

 

 

他にもキャラの濃い方は・・・

 

 

 

おなじみさっちゃん!!

 

 

 

 

 

 

やっぱすりすり。

 

歯も出てるし。笑

 

 

 

 

乾乳のお姉さま方のところへも!!

 

 

 

 

 

 

なになに!?

 

 

 

 

 

 

以上!興味津々な牛たちでした!!

 

 

 

 

あ、それと、この写真を撮っている時撮れたこちらの写真。

 

 

 

 

 

 

ご存知の方いらっしゃいますか!?

 

 

399号牛!!!

 

 

間違いなくやまぼくで一番歯が出ている彼女。笑

 

 

ちなみにこれで通常のスタイルです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは反芻中。

 

 

なんでしょうね?このなんともいえない憎めない表情!!

 

 

 

人懐っこい性格ではないですがマイペースの彼女。

もうおばあちゃんの部類なので、長生きしてその少ししゃくれたお顔でこれからも和みと癒しをスタッフに届けて欲しいと思います。笑

 

 

 

 

 

 

他には・・・

 

 

 

 

 

はっ・・・

 

 

天使降臨!!!!!

 

 

 

 

 

 

もうっ・・・

 

 

ゴマつけたお鼻がたまりません!!!!

 

 

 

 

 

 

可愛すぎてまた悶絶です・・・

 

 

 

 

 

 

一生懸命指を吸ってもミルクは出ないんだよーーーー

 

ごめんよ、ゴマちゃん!!!(勝手に今私が思いついた名前ですので、本当は違います!笑)

 

 

 

 

あ!!そういえば、今年もポニー産まれております!!!

 

 

晴れた日は死んでるのかと一瞬ひやひやしてしまう程の爆睡が見られるかもしれません!!!笑

 

 

 

 

この日はお母さんのふーちゃんともぐもぐ。

 

 

 

 

 

少し疲れたみたいでごろーん。

 

 

 

と、そこへ灰色の物体が・・・

 

 

 

 

 

またきましたよ!!!

サマンサ!!!

 

 

私が写真を撮っていると結構な確立で写りこんでくる彼女。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにグイグイ来る。笑

 

しかもなにか言ってる。(ように見えるだけです!笑)

 

 

 

 

いつもカメラのレンズをピンポイントで狙ってくるので、このあたりで退散。笑

 

 

 

 

 

ではでは、最後はお待ちかねのひとみちゃんで終わりたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりぺろぺろ。笑

 

 

 

 

 

では、今回はこの辺りで!!!!

 

 

 

 

 

ありがとうございました!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ。ついつい最後ダイちゃんで終わっちゃった・・・笑