2018.1.13 やまぼく日記174 | やまぼくスタッフのブログ

やまぼくスタッフのブログ

滋賀県信楽町にある山田牧場です!スタッフが牧場の日常をのんびりまったりお知らせしていきます!

皆様こんにちは!!

 

2018年最初のやまぼく日記でございます。

 

 

新年すぐの更新が出来ず大変遅いご挨拶となってしまい、申し訳ありません。

 

今年も宜しくお願い致します!!!!

 

スローペースなスタッフブログでございますが、今年もゆるりとお楽しみ頂けると幸いです。

 

 

 

 

さて!!まずは、新年早々の福袋andチーズの試食・即売会にお越し頂きまして誠にありがとうございました!!

 

 

例年より種類の増えた福袋もご好評につき初日で、ほとんどが在庫少量となって、最終日にはどれも売り切れました!!!

ありがとうございます!!

 

 

私もお目当ての福袋もチーズもGETし、しれっと試食もさせてもらいよい休日でした!!!(笑)

 

 

 

さて、今年は戌年です!!!

 

 

そうです!!干支にばっちりなアイドル、やまぼくにもいます!!

 

はいどん!!!!!

 

 

 

 

これをどうしても撮りたくて!!!

 

 

年末から構想を練っていました!!

 

やまぼく日記常連様なら、カメラの奥で私がどういう状態か、多少想像がつく方がいらっしゃるかもしれません!!(笑)

 

 

その通りです!!

 

鎖につないだまま、「はい、お散歩行くよー」(うそ。笑)

と声をかけ、入口のこの場所まで。

 

 

私は手を放し、右手にカメラを持ち、左手にわんこ用のおやつを持ち、門松をスタンバイさせ、ボスレーとアンジーに「お座り!待て!」

と声をかけ若干後ろへ下がる。

 

しかし、思うようにはカメラを見てはくれないわんこーず。

 

それは分かっていました。でも!!今年はあなたたちの年だから!!

 

と何枚かチャレンジ!!

 

やっとカメラ目線のいいお顔頂き、満足した私はすばやくボスレーとアンジーのお家へ。

 

撮影ご協力ありがとうございました!!!とおやつをもう一つ。

 

 

という流れで撮影に成功しました!!!(笑)

撮れてよかった・・・というのが本音。

 

一年、元気で過ごそうね!!ボスレー、アンジー(^∇^)

 

 

 

さて!お次はクリスマス同様牛さんたちにも撮影依頼へ。

 

 

 

まずは565号牛。

 

 

 

「ごるちゃんいいところにいるじゃーん!!」と早速おいてみる。

 

なんか撮った時に何かのパワーが働いたらしく、なぜか伸びてしまってますが、いい!!可愛い!!!

 

 

 

さらに!!

 

 

なに!?こみみちゃん私の事待ってたんですか!?と思わずにはいられないほどいいところに!!!

 

 

 

 

 

という事で一枚。

 

 

えーもう可愛いに決まってるじゃん!!!

 

本当は間のバーに門松おきたいけど!!!

 

という思いを我慢しつつ中へ。

 

 

 

あ!!ひとみちゃん!!!

 

 

早速門松を・・・

 

 

 

 

 

 

はぁぁっ!!!!!!!!

 

可愛い!!!!でも隣の2頭は呼んでない!!!!(笑)

 

と心の中で思っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

でーすーよーねーーーーー!!!

 

数秒で餌食になる門松。

これも予想範囲内ですが!

私はひとみちゃんと門松をね!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

結局撮れませんでした。(笑)

 

 

しかし!!!

 

 

中に目をやると・・・

 

 

さっちゃん座ってる!!!

 

前回のクリスマスの時も書きましたが、

寝ている体制ならこっちのもんです!しめしめ・・・(笑)

 

 

 

でも!!不安定な牛の顔に乗るのか・・・!!!

 

 

 

 

 

え、まぁまぁすぐ乗った。(笑)

 

この写真だけ見たらごきげんな牛ですね。(笑)

 

 

しかもなんなら乗ったまま反芻してる。(笑)

そして続、ごきげんなさちこ氏。(笑)

 

 

さっちゃんが出てきたので、完全に私事ですが、金曜日の搾乳中、さっちゃんが可愛く搾乳の順番待ちをしていたので、顔をんーーーーって近付けるとさっちゃんも

近付けてくれて、そうするとですね、

 

 

 

このお鼻と口のまわりの毛がね、私の顔に当たるんですよ!!!

もけもけした短い毛が!!!!

 

それがたまらなく可愛くて、思わず笑ってしまいました。

気持ち悪い感じで。(笑)

 

 

少々う〇こらしきものが付いておりますが、そんな事はどうでもいい!!!!(笑)

 

だってそんなことより牛が!!可愛いんですもん!!!!!

 

 

ちなみにこみみちゃんのお鼻はこちら。

 

 

 

 

こみみちゃんはう〇こより、ごはんが目立ちますね。

 

 

可愛い。(´∀`)

 

 

 

 

さっちゃんの後は!!!

 

 

試しに210号牛へ!!!

 

 

 

 

お分かり頂けるでしょうか?

 

門松がまぁまぁ遠い事を。(笑)

 

 

 

あまり近づくとね!おばあちゃんすぐ嫌がるから。(笑)

 

 

でもまさかのカメラ目線頂けました!!!

 

 

と、ある程度満足したのですが、帰りにこみみちゃんも見るとまだ同じ場所で反芻してる。

 

 

んーーーーーーー

やっぱりあのバーに置いたのも撮りたい!!!!

 

 

 

ガムテープを取りに行き再度挑戦!!!!

 

 

 

 

 

はい、完璧なショット頂きましたーーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

と、いう感じで今年もやまぼくはこんな感じでやっていきたいと思います!!!!!

 

 

 

改めて!!!!

2018年も、山田牧場・のーふ一同、宜しくお願い申し上げます!!!

 

 

 

皆様にとっても実り多き一年になりますように!!!!!

 

 

 

今回はこの辺りで!!!!

 

 

 

ありがとうございました!!!!!!