フルマラソンで成果を出すには

・自分が自分の目標を理解する
(目標が決まってないとまずいです。)

こんなことあるの?と思うかもしれませんが意外や意外。


自分の目標が「なんとなく」この辺かなぁという人は
練習も気持ちも「なんとなく」になってしまいます。


「なんとなく頑張ろう」・「なんとなく練習しよう」
これでは、時間が沢山あってももったいない。


私も目標が定まり切らずに「なんとなく」の目標をもって取り組んでいた時はあまり良いパフォーマンスではなかった様に振り返ると思います。

逆に「2時間半を絶対切る!」とか「絶対入賞する!」と気持ちを持って挑んでいた時は、それなりの成果を出していましたし、それなりのクオリティの練習や気持ちでいれました。



だからこそ、「なんとなく」な方は一度、自分にもう一度問うてみてもいいかもしれませんね。

ほんとにどう在りたいのか?
どうしたいのか?

ということを。