載せ忘れ↓↓

8.19木曜 1000×5
設定は305ぐらいで。
今振り返ると、リカバリーは90秒くらいとっていたみたいだ。(気温は23度と低め)





9.9木曜の練習 1000×5本

アップ


メイン練習(1000×5本、設定は310切り)


前日の練習後の補強の疲れが残っていたので少しだけ足が重たかった。気温がぶり返していたが、スピードはうまくコントロールできた。リカバリーは50秒を過ぎてしまっていた。


よくある間違いで、インターバルの速度について。
5キロ20分で走りたい人なら1キロのインターバルは
4分を切って走れていないとと言うのは少し違う。
(少し合ってる)

インターバルを355ペースで走らなくても405〜400ぐらいで気持ちよく走れる方が良い。
もちろん他の練習との兼ね合いもある。

それを350とか355で走れるに越したことはないけれど
400で十分なのです。

しかし5キロ20分で走るのに、1キロのMAXが400だとダメです。

他の練習の中で、ある目的で1キロ走る時は350とか345とか出されると良いですね。

またこのあたりの理論は詳しくは練習会にて。


マラソンで成果を出すなら、自分で言うのもなんですが私に聞いてもらえれば、ある程度の確率で成果は出す自信があります。


なにせ、他のコーチとの経験値(実体験も踏まえ)や
試行錯誤量などが違います。