どうも沖和彦です。

先日、7/13日曜、滋賀の選手権大会に出ました。

種目は10000mです。ここ3年間続けて出ています。二昨年前(2012年)の目的は(自分がどれくらいで走れるのかという)挑戦でしたが、残念ながらタイムは屈辱の39分台でゴールする始末でした。この時は具体的な目標がなかったのが反省です。

一昨年前(2013年)は昨年のリベンジ、ストレス発散という目的があり、35分を切って走るという目標を持って走りました。これは達成できました。

そして今年はマラソンの為の準備、ストレス発散目的で、目標は去年よりも速く走る、レース後スッキリするという事でした。しかし、最初からオーバーペースで入りすぎて結局後半ばてて去年よりもタイムは悪いは、後半スピードが落ちてストレス溜まるわ、ペース維持できないわで実りのない日でした。

このような結果になったのは全て日々のふしだらな生活と前日の過ごし方のミスとその他練習内容の問題だろうと分析しています。結局何から何まで修正必要やん(笑)

まずはできることとして、しっかりと規則正しい生活を送るように心がけたいと思います。

2015年も日があえばストレス発散という目的を持ち今年のような突っ込みすぎる事がないペースが安定したレースをして2014年よりも30秒速くゴールすることを最低目標にしたいと思います。