こんばんは、ランニング大好き、沖和彦です。

少しお腹が痛いのは冷たいものの食べ過ぎ、取り過ぎですね。

いよいよ、5月16日にトラックのレースで
10000mがあります。

みんな私より速いのは当たり前です。

なぜなら、みんな実業団だからです。

実業団とは

こんな速い人達と走れることを喜びに感じます~なんてことは更々ないです。

なぜエントリーしたんだ?と自分自身に

問いたくなるくらい、始める前から負けを

覚悟する大会です。



しかしよく考えたらマラソン大会でも実業団の人とスタートは一緒ですし走ってます。

それがトラックになり、距離が短くなり、周回遅れがあるだけの話。

なーんだ、とてもわかりやすい!

これこそ「正々堂々」勝負できる。

そして、以前からも言っていますが、

「完全敗北」をした時に

何を感じ、どう進むのか

を感じたいんです。

ただ、やるからには自己ベスト目指して走ります。

ちょうど一週間後ですが、久々に緊張して

しまいそうです。

人間として、ランナーとして成長できれば。