とうも、マラソンが好きな
さしすせすきっぱーです。
今週はバレンタインラブランのハーフマラソンの部に出ます。筋肉の調子と内臓の調子があまりよくないので目標のタイムが出せるか不安です(^^;;

さて、私はあまり話が得意ではありません。
人と話していて話を切るのも苦手です。
しかし、あるサイトを見て、はっとなりました。
それは、聞き上手は話し上手ということです。
相槌をうったり、相手の目を見て聞いたりしていると、話している人も自然とそういう人の方を見るというのです。
確かに、これに関してはよく私も相槌をうってくれる人の方を見て喋ります。
なんだか話していることを「受け入れてくれている」となるのです。
そして、そのあとの関係を良い物にしてくれます。私も聞きてに回った際にやっているつもりなのですが。
聞きては話し上手ということが本当なら
まだまだ、聞き上手ではないんだと思いました。
明日から意識して聞き上手になっていきたいと思います。期限は4月までです。^_^