すみません。どうしても伝えたい

事があったので書きます。

人は最初からゼロのときと、

何かを手にいれてゼロになるとき

とでは、同じゼロという状態でも違う。

例えば持っていた車を失った人と。

最初から車をもっていなかった人と。

(失うという言い方は自分の気持ちで

ではなく半強制的にという意味で

捉えて下さい)

結果を出す事(何かを得る事)は

良い事ですが、それを基準にして

生きると、その結果以下の成績

だった時や(失ったとき)のダメージが

大きいのも事実。

必ず過去の自分に勝てなくなる、

追いつかなくなる時がくる。

だから、そうなった時に、

あなたは、わたしはどう現実を

受け入れ、生きていくのか。

例えば私で言うとマラソンだし、

勝ち負けだけじゃないことは大事です。

ここで言いたいのは、未来の自分に

「あの時、やりきっていてよかった

あの時のやりきった事が自信になっている」

と思い、生きているか?という事。

残念ながら私はそのようなやり切る事が

できていなかったので、人生の後半に

「あの時やりきったよな?」

と未来の自分に言えるように生きてます。

みなさんはやりきってますか。

今からでも遅くないです☆