私は走ることが好きです。

そのことが軸となって、今の仕事や、

趣味としてマラソンをしています。

そんな私にとって、辛かったことが昨日

訪れました。しかも不意に。

何かと言うと、仕事前に家の近所を走ろうと

すると脚の裏(中足骨)が痛くて。

走ろうと思っていたのに走れない。

いつ回復するかもわからない。

人間というのは先の見えない事に対して、

ネガティブになるんでしょうか。

私の場合、焦る気持ちが一馬身以上

出ていますが、なんとかもう一人の

リトル自分が手綱を引っ張ってくれています。
昔、母親に「よく噛んで、早く食べろ!」

と言われました。

懐かしい、今でも覚えている(笑)

二月にハーフマラソン。

三月にフルマラソン。

ターゲットは三月のフルで

二時間半切り。

焦るとあまり良い事はない。

こんな状況になったからこそ、

次に何の問題もなく走れた時の喜びは

一体どれくらい嬉しいのか。ワクワクする。

妄想家ですね、わたし。 では。