アフィリエイターからドロップシッパーに! -5ページ目

SEOの次に考えるのはLPO! LPOの効果はいかに!?LPOスプリクトを紹介します。

こんばんわ、toshiです。訪問有り難うございます。ブログランキング参加中!、応援クリックを!人気ブログランキングへ

いつも有難うございます。41位から39位にアップ




10月半ばですね~、ネットビジネス順調にすすんでいますか?あきらめずに続けて頑張りましょう^^


前回の記事でユーザビリティーを考えたサイト制作を書きました。文字サイズの変更について、prototype.jsを使ったスプリクトを紹介しましたが、次に紹介するスプリクトとの競合が判明したのでjqueryを使った文字サイズ変更に変えました。


詳しいことは記事が多々ありますので、割愛します。prototypeとjQueryとの共存もできるみたいですが、スプリクトは一つにした方がサイト的にも○ですね。


ネットビジネスで大切なSEO,SEMといった検索エンジン最適化、ユーザビリティーとならんで重要なLPOがあります。



LPOとはWebページの中で、検索エンジン等からアクセスユーザーが最初に到達するWebページ(ランディングページともいう)を最適化することにより、ユーザーを誘導したいページへ向かわせることである。


要はすぐにページを閉じられたり、移動されることを少しでも減らそうという考えです。それを実現するためのスプリクト、無料で配布しているサイトを紹介します。


[jQuery]本格LPOを手軽に実践 – jLPO
地域/検索ワード/新規・リピーター等でコンテンツを切り替えるjQueryプラグイン



これを使うことで、新規ユーザー、リピーターによって見せるページ切り替え、検索キーワード、参照元URLによって内容を変えることができます。


ご自分のサイトにも導入してみてはいかがでしょうか?

カスタマイズDSサイトにも設置してみました。

>> こちらからアクセスすると アメブロからの訪問者のみのメッセージが表示されます。

>> こちらからアクセスすると URLパラメータでのメッセージが表示されます。


MODx用に各商品ページに仕込めるように細工しました。


アフィリエイターからドロップシッパーに!


表示箇所は商品詳細ページトップに表示するように設定。とりあえず現在はトップページのみ導入。導入結果は本格的に使用はじめた際、記事にしたいと思います。


ペタしてね



役に立ったらクリックお願いします。ランキング参加中!人気ブログランキングへ