ネットの口コミ | オレンジシガカントリークラブ

オレンジシガカントリークラブ

滋賀県甲賀市信楽町から発信していきます。
よろしくお願い致します。

最近はコロナ感染者が減り、そろそろ収束にむかうようにも感じます。

ワクチン接種が進み、飲めば治るという飲み薬もでるそうで、データでは重症化率も90%下がるというニュースも聞きました。私たちの生活習慣も消毒やマスクは当たり前になりつつありますし、人との距離も自然にソーシャルディスタンスも取れているように思います。はやく楽しい毎日がやってきますようにと祈るばかりであります。

 

 

そんな中、ゴルフにおいては世界的にコロナ禍でのアウトドアブームとなり、日本でも若者たちの間でゴルフって難しいけど楽しいとなっています。現実、旅行に紅葉を見に行くより、ゴルフ場へ行けば紅葉も見れるし、ゴルフも楽しいし、ちょっとした旅行気分で自然を楽しんでいるのではと思います。

 

 

これは16番ショットホールから17番へいくカート道での紅葉!

オレンジの紅葉おすすめスポットです!

 

さて今日のお話は、ネットの口コミについてですが・・・・・・

 

GDOとGORAから抜粋。

 

11/6

エアレーション中で砂が多くパットに苦戦。
白ティーからは短いので、次回は青からラウンドしたい。

 

11/5

スタッフもコスパ最高です!

 

11/5

リピートは無い。コースはしっかり手入れされているが、スタッフの質が低すぎる。ティーショットしようとしてる横で立ちションしてるし、二打目の横でも同じことしてるし、同伴者全員で呆れてました。他のスタッフも訳のわからない事をしゃべってるし、ショートホールで打とうとしたら、後ろに座って『観客が来たぞ!』って、あり得ない。仕上げはクラブの掃除が適当。帰って見たらパターカバーが外れて小さなキズが付いてた。二度と行かない!

 

11/4

いい天気にめぐまれ気持ちよく
ラウンドできるはずが
前の2組のコンペが、進行が遅く
しかもドラゴンホールでは
後の組を待って8人でティーショットを打つ始末、前半の9Hであきらかに遅延してたので、進行をスムーズにするために進行係のカートを走らせるなりしていただけていたら、もう少し気持ちよくラウンド出来たと思います。
そこが残念でした。

 

11/2

グリーンが・・・。
初めてラウンド致しましたが、グリーンの状態が悪く、残念でした。

 

11/1

超高速グリーンで泣きました。
芝目も凄くって…。
何度かラウンドしてますが、こんな難しかったっけ、で感じです。

 

10/30

何十年ぶりかのオレンジシガ、クラブハウスは古い感じがするが、スタッフの接客は丁寧でした。
コースは各ホールグリーンが、小さい感じがしましたが、フェアーウェイは広く全体的に整備されていました。ロングホールは比較的に距離は短かかった。8時過ぎのスタートだったので、1度も待つことなくスムーズに回れました。
食事はメニュー豊富でカツ丼を頂きましたが、美味しかったです。
スコアはイマイチだったので又チャレンジしたいです。

 

10/28

メンテナンスが行き届いていていいゴルフ場だと思いますが、グリ-ンが硬くて乗ったと思っても出てしまいます。そして、芝目がきつかった。スタッフの対応は良かったです。食事はかつ丼を食べたが非常にまずかった。

 

10/27

コースはやや狭めでフェアウエイも若干傷んでいるところもありでした。
なによりグリーンがめちゃくちゃ難しく、最後まで掴むことはできませんでした。
まだまだ練習不足です(笑)

 

10/21

滋賀県に住んでいるのに、初めてラウンドしました。老舗のゴルフ場らしく風格があり、コースメンテは抜群。また、グリーンも仕上がっており、3パットがいつもより多かったです。カートも最新が導入され、パット数や、○○も入力でき便利機能満載でした。昼食もボリュームがあり、お風呂の石庭ロケーションも最高でした。2サム割増無しでエントリーが可能なら、またチャレンジしたいゴルフ場でした

 

10/20

午前上がって来た時の叔父さんなの対応良かったです。

 

 

 

9/27

コスパや接客は良いが、コースの芝が長過ぎてゴルフにならない。フェアウェイのボールも探さないといけないし、ラフに至っては長過ぎて草むらみたいです。 もっともっと芝刈りをお願いします。
かと言ってラウンドプレー中芝刈りするのもどうかと思います。
そこだけが残念。

 

 

9/15

スタッフの方が明るく、優しく接客してくれ
気持ちよくラウンドできました。
また訪れたいゴルフ場です。

 

8/31

先週までの雨がようやく止んで良い天気の下でプレー出来ました。
コースは手入れも行き届いており楽しくラウンドできました。
とは言え、ラフはそこそこ深いので何度かロストしてしまいました。
全体的には良かったのですが、後半INの茶店でペットボトルに水を入れてもらおうとお願いしたら断られました。まぁ茶店で給水していたら商売あがったりなのはよく理解できますが。。。酷暑には厳しい対応だなと。こんなことは初めてでした。残念。

 

7/24

10年ぶりのラウンドでしたが楽しかった。
コースによっては、フェアウェイが少し狭めで、正確なショットが要求されますが、トリッキーなコースもあり、楽しくラウンドしました。
ただ、今回はラフが深くてボールを見つけにく、ラフに入ってしまうと、必ずあるはずのボールが見つからないぐらいに深かったです。ボールがたくさんなくなりました。
このことだけが残念。
それ以外は問題なし、食事などもおしくて、大変満足です。
またエントリーしたいコースです。満足!満足!

 

これは一部であり、お褒めの口コミもありますが、お客様に迷惑をかけていることが口コミとして多いのです。

 

かつ丼を美味しいとのコメント、不味いとのコメントなども含め、

 

ここから何を学び、これからどうするのか?

 

これをありがたく受け止め、心して取り組まなければ良いゴルフ場とはなりません。

 

開場から38年、まだまだ深く反省する必要がありそうです。

 

サービス業として毎日努力することを積んでいくしかないですね。