ブルーティ6343ヤード | オレンジシガカントリークラブ

オレンジシガカントリークラブ

滋賀県甲賀市信楽町から発信していきます。
よろしくお願い致します。

10月30日31日はオレンジシガの開場記念杯です。

その日よりブルーティーが解放されますのでよろしくお願いいたします。

ティーグランドの選択が幅広くできるというのは、プレーヤーにとっては良いことと思っています。

 

オレンジシガの口コミは、距離が短い、グリーンが小さく難しい、フェアウェイが狭いなどが多くありました。飛ばし屋のプレーヤーはホワイトティー5987ヤードから打つとグリーンに届きそうなホールもあり、進行にも影響していましたからね。今の若い人は私たちが思っているよりはるかに飛距離が出ますので、ブルーティ6343ヤードの開放により距離が短いというコメントはなくなるのではと思っています。(レギュラーティ全国平均6200ヤード)

 

 

そもそもオレンジシガのグリーンは小さく、全国平均のパーオン率40%にはならず・・・・・

30%前半がオレンジシガのパーオン率なのです。これはGDOや楽天でのデータなのでほぼ当たっていると思うのです。現実ハーフで3ホール程度のパーオン率、私も調子が悪ければ全然のらない時がありますから理解できる数字であります。

 

ホワイトティーでもパーオン率が低いのに、ブルーティになるとパーオン率が20%台に落ちると思いますが、オレンジシガは難しいよとの口コミもありかなと楽しみにしています。

 

レディスは短く4907ヤードで、飛ばせる女性はゴールドティ―5516ヤードから楽しんでいただきたいですね。

 

下の案内をカートに載せるようにしますので、ぜひ自分の飛距離と照らし合わせティーグランドの選択をしてくださいませ。

 

 

 

 

それからスクールホームページが来週にはアップされます。

 

そのための写真撮影会がありましたので、先行して写真をアップ!

レッスンに来られる方も多くなり、ますますオレンジシガの魅力をアップさせていきたいです。

初心者の方たちの応援もよろしくお願いいたします。