浅田真央ちゃんありがとう(涙) | リッツ美容外科 大阪院 志賀院長ブログ

浅田真央ちゃんありがとう(涙)


浅田真央選手が14歳のときに



初めてスポーツ新聞で彼女の姿を見て一目惚れ。



フィギュアスケートが大好きになりました。


その時代は 


録画はまだビデオでしたが


彼女の姿を残しておきたい。


と考え、


画像が鮮明に録画できる


DVDの機械を買いに行きました。


世界選手権の予選から


日本選手権、


オリンピック、バラエティ番組に至るまで


わが子のように追いかけました。


録画した映像をソフトに落とすと画質が落ちるので


浅田真央ちゃんだけ見られるように編集し、


ハードディスク内に残してきました。


その数6台。


真央ちゃんでメモリーが一杯になると


次の機械を買ってきました。


なみはやドームに来たときには


ヤフオクで最前列のチケットを買い、


見にいきました。




患者さんに


「芸能界で綺麗と思う方は誰ですか?」


の質問には必ず


「芸能人ではないけど浅田真央ちゃんです。」


と、答えてきました。




昨日の真央ちゃん最後の演技は泣いてしまいました。


もう見れない悲しみというよりも


3歳のころから


わき目もふらずにフィギュアスケートで


がんばってきた彼女の姿が


お母さんを亡くし


耐えて演技していた姿が


走馬灯のように頭の中で


かけめぐって


涙がとまりませんでした。




金メダルを


とって欲しかったけど


今まで、何度ももらってるし、


そんなことは


どうでもよかった。




今まで何度も感動をいただきました。


難しい手術のときは


真央ちゃんのトリプルアクセルを見て


勇気をもらってから 


手術に向かったこともありました。


本当に今まで感動をありがとうございました。




次回、なみはやドームにいらした際は


最前列の席を確保して、


美しいお姿を拝見しに参りたいと思います。




浅田真央ちゃんは まだ23歳。


少しゆっくりして


復活してほしいな、というのが


私の気持ちです。


その際は


またDVDのハードディスクを買いにいきます。