年末年始の買い漁り~。(漁るほどは買ってない) | 志賀商店 営業松浦の自分通信

志賀商店 営業松浦の自分通信

株式会社志賀商店で営業をさせていただいています。
そんな松浦の見たもの、感じたものなどを、画像も付けて紹介いたします。

株式会社志賀商店のHPはこちらから・・・http://shiga-mame.co.jp

年末は、歳末大売り出し。年始は福袋&年明けの大売り出し・・・(笑)
普通なら、服とか、バッグとか、財布とか?を買い漁るのかな?
私の場合は、電器屋めぐりーーーー!(笑)
でも、今年の電器屋の広告は盛り上がりに欠けていた気がします。「この機会を逃すと・・・」的な、商品は特に無く、これと言って買うものもありませんでした。
ん~~残念。

で、iPad用にスタイラスペンが欲しいなと、前々から思ってて、すでに、Wacomの「Bamboo」というスタイラスを使っていたのですが、ペン先のゴムが、イマイチ滑りが悪く、「こんなもんかな??」と思っていました。
その後、色々検索してみたら、どうも、画面保護のために貼ってある、「保護シート」との相性もあるみたいで、ゴム製のスタイラスペンでは、これ以上の書きやすさは無理のようでした。

そこで、気になっていたのが、「Su-Pen」。
この、「Su-Pen」はペン先がゴムではなく、導電性線維という布っぽいものがペン先についているのです。
しかも、「燕三条の磨き職人が仕上げた、こだわりのステンレス製オリジナルペン軸」と謳っている通り、しっかりとした高級感があるペン軸が結構、魅力でした。

なので、これを探して、ウロウロ~としていました。(笑)
そして、お気に入りをゲット~!(笑)

そのお店で、他に何かないかな?と、見回していたら、「GILD design」のイヤホンジャックカバーを発見!
小っちゃいパーツなのですが、アルミの削り出しで、めちゃめちゃ高級感があり、職人のこだわりを感じる一品でした。
本当は、iPhoneケースも・・・と思ったのですが、さすがにお高いので、イヤホンジャックカバーのみで、今回は我慢!(笑)

現在、私のiPhoneの底で、じみーに輝きを放っています。(笑)

スタイラスペンにしても、イヤホンジャックカバーにしても、安いものだと数百円からでもあります。
もちろん、iPhoneケースも・・・

でも、本当にいいものは、やっぱり少し高くても、満足感が違います。
こういう物作りって、やっぱ惹かれます。
なので、弊社も、こういう「本物」を作る会社にならなければ!!!!と、電器屋で思った次第です。(笑)


Su-Pen


GILD