滋賀カウンセリング・スタイル たなか まりですラブラブ

 

夫や彼氏がどうも最近の行動が怪しい・・と思いだすとどうもそう見えてしまうチーン

 

いや、怪しいんです!!

 

以前ならお土産を買ってきてくれなかったのに買ってきたり・・
お風呂前場に携帯電を持ち込んだり・・・

 

一旦 疑いだすと いろんな行動が目に付く。

 

それだけ、普段の旦那さんや彼氏の行動を観察されていたということです。

何気なく 当たり前にいる存在ではなく ちゃんと意識していた相手。

そういう存在の人がいるということは素晴らしいことですが、一方で 自分自身の心を乱す存在であったりもします。

 

人は「安心」を求めたくなります。

 

「安心」はいつもと変わらない事が「安心」だったりします。


そのいつもと違うことが起こると、小さな変化が起こり小変が起きます。

ちょっとしたことではなく、目に余る大きな変化ですと大変なことにも。

それは、いつもと違うと・・感じた人の心が大変なことになります。

なぜなら、いつもと違う原因を探したくなるからです。
不思議なものです。

 

付き合いだしたころなら、ちょっとしたお土産も嬉しくてありがとう!と素直に喜べていたものが喜べなくなる。逆に疑いに・・・

なぜそうなるのでしょう?

 

お互いの「心」が見えなくなってきているからです。

 

そう思っているのは 相手でもなく「自分自身」

 

そして、すっとどうしたの?と聞きづらくなっている現状がある。

たぶんどうしたの?とさらっと聞くことができ、相手の言い分をすっと受け入れることができれば何の苛立ちも怒らないわけですから・・・

 

いらだつのも気になるのも「相手の存在」が自分の中にいる相手であることは間違いありません。

 

自分の中にいる相手とどうこれから関係を築いていきたいのか・・も自分自身の中に答えがあるのかもしれませんね。

 

その整理をしていくのは一人では辛かったり、誤解を生んでいるままで冷静に考えれなかったりするかもしれません。

 

そんな時は、私たちもお手伝いさせて頂くこともできますので、お声かけくださいね^^


【終】

 

次回は、菊井ちえ子カウンセラーの担当です。

 

滋賀カウンセリング・スタイルのホームページが完成しました
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

滋賀カウンセリング・スタイル ホームページへ

 

ワンクリックの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

今日の執筆カウンセラー

たなか まりカウンセラー


1970年代生まれ 長浜市在住
結婚・引っ越し・転職・起業・離婚・子どもの不登校。 人生ののぼり坂・くだり坂・ま坂を経験したが、カウンセリングを受けることに抵抗があった。しかし、カウンセリングを学び実践の中で傾聴を積み重ね、思考と感情の整理ができることを体験。 抵抗があったカウンセリングは、今では「一人で悩まずにカウンセリングをお勧めします!」実体験を大切にするカウンセラーのひとりです。 福祉の仕事を通じ、様々な生き方・ご家庭のあり方に関わる中で、ゆっくりじっくりと、たった一度きりの自分自身の人生をあなたらしく生きていけるように伴走者のようなカウンセリングを提供しています。

 
■滋賀カウンセリング・スタイルからのお知らせ

■カウンセリングのご案内■
4人のカウンセラーが所属し、恋愛・夫婦の男女関係の悩みから、仕事に対しての悩み、または、職場や家族との人間関係の悩みまで、あなたの悩みをサポートさせていただきます。
こちらカウンセリングの詳細へ


■無料メールマガジンのご案内■
所属するカウンセラーが綴るメルマガ。恋愛・夫婦の男女関係から親子や職場の人間関係に悩んだとき、心が楽になるエッセンスを配信しています。
こちら登録はこちらをクリックしてください。