健康宅配便より転載
2013-06-12

 

ハゲるシャンプーに注意!

https://ameblo.jp/kenju-dna/entry-11550039171.html

 

ーーー転載開始ーーー

 

安いシャンプーには、粗悪な洗浄薬品が

使われているようです。

 

その中で、もっとも粗悪な洗浄薬品は・・・

「ラウレス/ラウリル硫酸Na」と呼ばれる

AES系界面活性剤です。

 

言うまでもなく、これは石油からできています。

しかも、ほとんど産業廃棄物なんです。

(だから原価が安く、廉価で売られています)

 

たしかに洗浄力は、ママレモン級に強力で、

髪はバサツキます。

 

 

それだけではありません。

 

頭皮な膚の刺激が強すぎて、乾燥しやすく、

タンパク質が剥落して、フケの増大や、

毛穴までつぶしてしまいます

 

これにより、抜け毛が多くなるんです!

言い換えますと、ハゲるんです!

 

このAES系の洗浄成分は、表示されてますので、

ハゲたくない方は、シャンプーを買う時に、

しっかりと成分表を見て、防衛して下さいね。

 

なお、最近では高級シャンプーにも含まれて

いるそうですので、高いからといって安心しては

いけませんよ。

 

ちなみに、シャンプーの薬品成分の検証を

行っているサイトがありましたので、

気になる方は、下記をご参照下さい。

 

「ネイチャー生活倶楽部」

 

 

ーーー転載終了ーーー

 

 

 

 

いいね!と思ったら↓クリックお願いします