健康宅配便より転載

2013-08-12

 

ラップで貴方の体もスクラップ!?

https://ameblo.jp/kenju-dna/entry-11587082949.html

 

ーーー転載開始ーーー

 

今や、日常の至る所で使用されている「ラップ」。

食品の保存やレンジ、あるいはスーパーやコンビニ

の食品にも使われてますね。

 

とりわけ、電子レンジが登場してから、

一気にラップの需要が激増しました。

 

でも、やっぱり・・・

 

「ラップ」に発癌物質が!

 

 

「ポリ塩化ビニリデン」の素材が

使われているラップです。

(いわゆる塩ビ製)

 

この塩ビ・ラップを使った実験では、

乳がん細胞を2倍も増殖させる

結果が出ているのです!

 

例えば、この塩ビ・ラップに水を入れて

金魚を入れると・・・

 

暴れまくり、ついには水底に沈み

動かなくってしまいます!

 

これは脳神経系に影響を与える物質が

溶け出してものとされています。

 

特に、塩ビ製の抗菌ラップになりますと、

レンジで加熱をすると、環境ホルモン

一種「ノニルフェノール」が溶け出し、

妊娠中の胎児への悪影響など及ぼす

危険性が指摘されています!

 

というわけで、ラップを使う場合は、

塩素系のラップは避け、無添加の

ポリエチレン製のものを使う方が無難です。

 

(以前お伝えしましたように、電子レンジ

そのものが健康被害の元凶であることを

お忘れなく)

 

 

ーーー転載終了ーーー

 

 

 

 

いいね!と思ったら↓クリックお願いします