↓クリック
”預金封鎖” ”年金支給大幅減” その日は近い!!其の壱
↓クリック
”預金封鎖” ”年金支給大幅減” その日は近い!!其の弐
の続きである

其の壱 を書いた後
大手証券会社のベテラン営業マン(長い付き合いで、僕がリーマンショックの時に利益を上げた時ずいぶんお世話になった)といろんな観点から意見を述べ合った
彼は預金封鎖に関し
「茂さん、それは無いと思いますよ」との意見だった
しかし
前の記事で述べたように
リーマンショックの時に、日本の投資家はほぼ100%損を出し
全財産を失い、夜逃げした人も多かったのだ

そんな中、勝ち続ける僕に対し
彼は
投資は結果です なによりセンスです 茂さんはその結果を出しているのだから、私は、すごい、と申し上げるしかありません
と言った

別にセンスでもなんでもない

今でこそ
ユダヤ金融がどうの、グローバル投資家がどうの、FRBがどうの、ウォール街がどうのなどと誰かの受け売りでブログ記事にしている人がいるけれど
そんなこと8年以上前から熟知していた

僕は歴史家の顔も持つ↓クリック
古代出雲王国 スサノオ 谷田茂 スサノオ超考古学

日本の古代史から始まって世界の近世、現代までの裏の歴史を探ってきた

「真の歴史を知れば現在を理解し、その延長線上に未来を見通すことができる」
が僕の信条だ

だから、それを確認するために(カネ目的でなく)過去になんども投資してきた

初めての投資は金、白金、小豆の先物取引だった
今から28年前31歳の時だ

そのときすでに、昨今明らかになりつつある、金融の裏側をすべて知っていた
だから、金、白金、小豆の投資において全て勝ち、すぐに手を引いた

2007年のサブプライムローン問題に端を発した米国バブル崩壊~リーマンショックの一連の流れを横目に見ながら
僕の仮説(というか確信)を証明するべく
4つの証券会社に口座をもうけ
わずか2台のPCでデイトレードを行った
1台で複数の銘柄(秒単位で株価が切り替わる)を表示させ
もう一台で売り買いの注文を出す
1日の終わりに扱っていた銘柄の「前日終値、始値、高値、安値、終値、出来高」を書きだし
Excelでチャートを作る
グラフを作り、明日の戦略を練る
奴らの狙いを探る
翌朝、NYの相場の動きを見ながら場立ち前に注文を出す(PC取引はそれが出来る)


投資額が倍になった時点であっさり手を引いた
マネーゲームで得たカネに興味は無い
僕が儲かった分損している人がいるわけで後味悪い
なんと言っても、あっち側の連中にわずかなりとも加担していることになるわけで

(相場の逆張りをしてるから)

ちょっと長くなった

預金封鎖については
今年2015年2月16日にNHKニュースウオッチ9
「“預金封鎖”もうひとつのねらい」という特集が流され
なぜ突然、なぜこの時期に?
と誰もが(まともに考える力がある人は)いぶかった
そして、その後マイナンバー制が個人の預金の把握にまで及ぶことがわかると
これはきっと(まともに考える力がある人は)近く行われるのではないか
と考えるようになった

でもね
僕は昨年11月1日の記事↓クリック
まさかの 蓄え
にこう、書いている

日本人は貯金がすき
お年寄り は郵貯に
若者は メガバンクに

安全だと思って預けている

でも かつて みずほ銀行のATMが全国一斉に止まり
各支店窓口でキャシュカードを提示したうえ
暗証番号を書かされ、やっと八万円だけ手にしたサラリーマンは呟いた
「あと、三十万円どうしょう、給与はここに振り込まれるようになってるのに 」

郵貯は、運用を安全だが利回りの低い、国債から、ハイリスク、ハイリターンの株式に軸足を移している

年金基金(GPIF)もご同様

この構図、おわかり?
いつなんどき(近いと思うな)
あなたの預金が封鎖され、開けたときには、目減りしているかも
(キプロスで最近起こった)
下手すると全額アウトかも

ーーーー
その後
2014年12月27日↓クリック
あなたの郵便貯金、消えるかも?

2015年1月26日
↓クリック
年金が”消えている”!?

を相次いで発表した
知識の集積があれば
小さなニュースから未来を、本質を、瞬時に理解できる
のだ

これらゆうちょ、年金などが消えて行くことについては
最近になって
気鋭の経済評論家・三橋貴明氏でさえ、やっとブログなどで発信している
彼は預金や年金がどこへ流れ、日経平均を押し上げている
”5頭のくじら”について厳しく指摘している
そしてそれが
”預金封鎖” ”年金支給大幅減” その日は近い!!の根拠の一つとなる

その後、数人のブロガーが後を追い、それをまた誰かがコピペして垂れ流している・・

もう一度上を見てほしい
NHKが預金封鎖の特集を流したのは
2015年2月16日なのだ
自慢するわけではないが、僕は3ヶ月も前に”予言”している

先週ギリシャの銀行が閉鎖され、ATMに人が並ぶ写真を見て
あなたは何を思っただろうか

僕らは歴史を学ぶことの重要性を教えられていない

このテーマは”簡単な経済の話”だが
それは
きちんと歴史を学びさえすれば誰にでも導きだすことができるものだ

日経新聞や週刊ダイヤモンドやYahoo!ファイナンス
なんて見たって
ろくなことが書いていないばかりか
ウソを吹き込まれるだけなのだ


↓クリック
其の四につづく



経済学 ブログランキングへ