僕は今、ダイエットをしている

先の入院で9キロも増えてしまったからだ

で、一週間に1キロづつ減らそうと、食事制限中

ダイエットメニュー(ちゃんと週に1キロ結果を出している)

朝:豆乳に炒ったぬかを混ぜたものとりんご又はみかん

昼:普通に食べる

夜:またまた ぬか豆乳とあられ又はお魚ウインナーまたは

↓これ!


熱奴(あつやっこ)

たまには手抜きしてもいいよね

仲良しのお豆腐屋さんの嵯峨豆腐 半丁を水を入れた耐熱の器に入れる

電子レンジで2分ほど(W数によって違うので、豆腐の中まで熱くなるまで)温める

レンジから取り出す(やけどに注意!)

お湯を捨てる(やけどに注意!)

鰹節と有機一味をふりかけ

その上から、奥出雲森田醤油さんの手造りぽん酢をたらす

おしまい

調理時間3分以内

湯気が立って・・ほかほか・・

旨!