ニコサン? | 中島しげおの音楽箱

中島しげおの音楽箱

我流の三線弾
時々、音響やら作曲、編曲やったりしています。
最近は「ドローンレース」に興味津々!

UDGPのレギューションで機体重量が65g以上とあります。

というわけでバッテリー重量は必然的に35g未満のものを選ぶことになります。

 

3セルのバッテリーを乗せることもできますが

5分の飛行時間ではかなりスロットルを絞って飛行しないと

持たないので

2セルでどれだけ容量の多いものを選べるか?

550mA

720mA

850mAと行き着いたのですが

このバッテリーアマゾンですごい値段になっている^^;

 

 

1本あたり6000円近い@@

 

アリだとこの値段

1本1422円

ただ納期が11月とか^^;

いろいろ探すとヘリモンさんに

3sの850mAがあったので

これをニコイチならぬニコサンに

ケーブル類も超短くして

重量も34gに収めました。

これで次回のレースはバッチリ?です。

良い子の皆さんは真似しないように^^