20年前の | 中島しげおの音楽箱

中島しげおの音楽箱

我流の三線弾
時々、音響やら作曲、編曲やったりしています。
最近は「ドローンレース」に興味津々!

 

音源を整理していたら20年前のデモ音源が出てきました。

今聴くと

当時にしては頑張っているなぁと^^

 

音はこんな感じ

 

 

これAbsynthが出たばかりで嬉しくて

それにVo.sampleを貼り付けて作った覚えが...

 

当時のEquipment Listもあって

Power Macintosh G4/500/dual (512MB RAM, 40GB+30GB HD)

 

メモリーとハードディスクの容量に泣かされます。

 

Lucid ADA1000 (AD/DA Converter)

RME 96/8 PST, AudioMedia 3

 

インターフェースは

選択の余地がなかったですね。

 

Cubase Score VST 5.0

Waves NATIVE PowerPack

TC|NATIVE BUNDLE

 

まだUADが出る前だったのでこんな感じ

TrueVerbが当時は重くて使えなかった^^

音源のリバーブはTCを使っているんじゃないかな

 

で、これはCubaseでMixしてる訳ではなく

マルチで走らせて

DATに直接落していました。

Cubase内でMixデータにすると

当時は音が悪かったんだよね。

 

でもその甲斐があって

20年後の今でも割と良い音かと

 

まだ数曲ありますので

おいおいアップしたいと思います。