yosemite (OSX10.10)とCubase 6.5 | 中島しげおの音楽箱

中島しげおの音楽箱

我流の三線弾
時々、音響やら作曲、編曲やったりしています。
最近は「ドローンレース」に興味津々!

最新OSには全く興味ない私ですが
購入した音源がシステムが古すぎると吐かしやがる(怒)
「KONTAKT5.6じゃないとだめですよ」って…

使っているのがKONTAKT5の音源なんだからと当然鳴るでしょと
思っていたのが甘かった。うちのは5.2?
そんなマイナーアップデイトに
わざわざシステムまで上げないと対応しないなんて理不尽すぎるよ。

以前ここのブログにも書いてあるけど
Cubase 6.5 を愛用しているんで
もうシステム (OSX10.8.5) をこれ以上あげられないんだよね。

私には不要なCubase 8 upするにも腑が落ちないので
ネットさまようとyosemiteで6.5動いているというサイト発見

ならエイや!っとシステム (OSX10.10) にアップしてみる。

とりあえず今のところ悪くない。
昔のデータも問題なく立ち上がるし
ただ64bitに対応していない音源が完全アウトですな。
今までは32bitと64bitが混在OKだったけど
まぁ仕方がないね。
その他は、大きな不具合も無く今のところ安定しております。

で、スタインバーグのサイトみたら
Cubase 9 リリース準備中だって^^;
もう毎年新しくする理由とか意味不明!

で、こんな大袈裟になった音源は
SESSION STRINGS PRO.でした^^
イメージ 1