どもども!

しふです!爆笑


最近大家の会で笑いをとっているネタ、続編をご紹介。


昨日書いたように、まあアカーンを繰り返した後無事に資料渡しました。担当者からは連絡くることなく2週間後。


電話リンリーン(HI信金担当者から)


爆笑(おっ審査の結果か?)はい!


ニコ社長、こないだ頂いた資料なんすけど、ご署名頂いた書面の日付の記入漏れがありまして。代筆するわけにいかんので、返送用封筒入れて送りますから送り返してください


びっくり(当日ドタ休みの詫びもなく、今ごろになってそんな連絡してくる⁉️)分かりました!(レターパックかな?)


翌日には届きませんでした。ショボーン


3日後に届いたのは普通郵便でした。


コイツは



返信用封筒には84円切手が貼られていました。

返信にも3日かける気です。


コイツはどこまでも




こりゃもう融資は出ないんだろう、と私もさすがにやる気を無くして速達にすることもなく投函しました笑い泣き 完全放置です笑


投函してからさらに10日たった後。


工務店の社長からLINEが来ました。


にっこり 本日HI信金へ私の方から伺いました。案件ですが、お時間かかっているようですが進んでいるようです。担当者レベルですが、たぶんいける、自信あります!とは言っていただきました。

回答を急いでもらう旨、お願いしましたが最終結果まではあと2週間〜1ヶ月程度どうしてもかかるようです。条件よくするように言っときました!


びっくり分かりました!フォローありがとうございます!(融資自信あんの⁉️さらにまだ1ヶ月もかかんの⁉️さらに自信あるなら聞かれる前に俺に直接手応えくらい連絡してきてもええんちゃうの⁉️)


※注 カッコ内は全て心の声です爆笑


てな感じです。ちなみに上記工務店社長さんからのLINEから一週間が過ぎています。まだ担当者からはなんの連絡もありません。

そして、最初の訪問から1ヶ月以上経過しました。まだこの担当者と名刺交換もしてません。

これまで沢山金融機関周りしましたが、ここまで面白い対応はなかったので、いろんな大家さんにこの話をして笑いを取っています。


笑いながら声を揃えて言われるのは、


爆笑その扱いはひどいですね


ですよねー笑い泣き


遅々として進みませんが、ご紹介ですし自信があるらしいので首を長くして待ちます!爆笑


この流れから行くと、笑えるレベルの条件を出してきて、やっぱりな、どう回答しようかな、と悩ませられるんだろうなと、ある意味で期待してしまいます。


しかし、このやりとりで分かったのは、即レスしたくなる、好条件で融資を即決できるような事業計画ではなく、素晴らしい法人でも個人でもない、っていう


ワタシが一番、



ってことです!

オチを自分に持ってきて綺麗に収まりました。

担当者は悪くない。悪いのは私です。


頑張ります!


しふ