どもども!

しふです!爆笑


最近大家の会で笑いをとっているネタをご紹介。


ただいまお新築戸建賃貸をやろうとお土地様を買う予定です。


メインバンクの信金を含めて四つほど検討依頼したのですが、全敗。

融資が下りません。


困ったなショボーン


爆笑建築をお願いする工務店から紹介してもらおう!


:


爆笑……てことで、ご紹介をオナシャス!


にっこりはい!HI信金のH支店の人紹介します!


ショボーンあざます!(うええ 家から1時間以上かかる支店やん…)


:


電話リンリーン


爆笑ご紹介頂きました!面談オナシャス!


ニコ分かりました、☆/★ 17:00に来てください。営業時間外で閉まっているので、着いたら私のケータイに電話くださいね。資料はアレコレコレコレコレアレ…をお願いします。


キョロキョロ(やっぱり行かなあかんのか…資料も多いがな…遠いから嫌やな…)はい!承知しました!伺いますっ!


キョロキョロふぅ、コピー出来たぞ 当日、確認のために一応電話しとくか。


午前10時 電話つながらず

午前11時 電話つながらず

午後2時  電話つながらず

午後3時  電話つながらず


なんやコレ




ガーンもう家を出ないと間に合わんのやけど…なんで出んのや…遅刻するのもなんやし、行くか…書類重いな…


: (1時間以上かけて到着)


支店の最寄駅到着。駅出たら810円、往復1620円やし、書類重いし、ホームから電話しよ。


午後16:50 電話つながらず


やっぱり




びっくりネット検索して支店に電話や!!


電話リンリーン


ニコニコはい!HI信金ですっ


キョロキョロあのう、〇〇さんと17時から面談のお約束をしてるんですが…


あんぐりえっ?〇〇は本日お休みをいただいていますが?


コレはホンマに




びっくり(こっちこそ)えっ!聞いてないです!(1時間以上かけて)すぐ近くまで来てるのでどなたかご対応頂けませんか?(このまま帰るの嫌です!)


あんぐり少々お待ちください


ニコもしもし、次長の▲▲です!〇〇から聞いてますよ!いらしてください!


ガーン(いや、ワシ聞いてへんがな)承知しました!すぐ行きます!


金融機関にアポして当日休まれたのは初めてですよ、しかも聞いてない笑い泣き


※注 カッコ内は全て心の声です爆笑


てな感じです。続編に続きます。


しふ