どもども!

しふです!爆笑

(※ヒロさんからコメントいただいたので取付について追記しました!)


断行の準備は終わったと書きましたがもう一つやりました!


倉庫の中の一部に扉のある壁が立ってて鍵のかかる部屋になっていたのです。

その部屋は中に棚があり、書類を保管していました。滞納野郎は建設会社なのですが、建設会社には何やらの書類の保管義務があるらしいですね。

扉自体は室内用の木の扉で蹴破れるレベル、防犯性は低いですがそもそも倉庫が鍵付きなのでありっちゃありです。


断行で鍵を開放して貸し出そうかと思っていたのですが、念の為に扉の写真を撮ってました。



カワジュンのLWです。開けた後に錠だけ交換できそうだぞ、と思ってました。


ふと思い立ち調べるとLWの錠は廃盤のようでオンラインショップにはない。お問い合わせ。すぐ回答来ました。


ハンドル台座が長座ではなく、丸か正方形でしたら現行のLJ用シリンダーの

KLJ-3C-』や『KLJ-2C-』が交換可能です。オンラインでご注文いただけます。

但し、扉が下記リンクの推奨加工になっていない場合、ドア加工の修正が必要に

なることがあります。↓

https://hw.kawajun.jp/products/files/LW_manual.pdf


リンク先を見ると図面がありました。交換するのは錠だけなので赤で囲った部分のみ。サムターン側をカバーを外してのネジ2本だけみたいです。




更に調べると錠自体は6000円くらいと、さほど高くない。オンラインショップではなくて楽天です。


次貸す相手にも錠と鍵はあったほうが良さそうだし、相場通りに値上げするし、断行でどうせ行かんとあかんし、ついでに変えとくか。

で、手配しました!



分解して見てみないと付くかどうか分かりませんが、どうせ行くのでやってみます!


しふ