どもども!

しふです!爆笑


久しぶりに築古戸建を見に行ってきました!

強制執行のついでに見に行けるぞ、となり。


おっコレ路線価以下やんというのを見たので資料請求すると。


心理的瑕疵あり

残置物処分買主

建ぺいオーバー

増築未登記

再建築時セットバック

前道狭くて解体は手運び


久しぶりの身にはなかなかキツめのコンボだったwww


シロアリと雨漏りでパーフェクトちゃいますか?とか冷やかされたものの、強制執行の現場と近かったのでついでに見てきました!


現地に着いてびっくり、テラスやん。

三戸一の真ん中の平屋なんですが、両隣が二階建てなんで切れてると思い込んでました。

連棟を繋いだままで平屋を二階建てに改築するってあるんだ、という驚き。不動産は何年やっても驚きに満ちてます笑


中でお亡くなりになられているのでまずは手を合わせて🙏から入室。


中はびっくりするほど綺麗でした!


築年通りの水回り。置いてある物も全て築年通り。残置物の処理は買主で。


キョロキョロ(うーん、それにしては高いな…)


キョロキョロ半額なら買いますって人はいたんですけど、流石に半額は無理ですって断ってます


びっくり(心の声、漏れてた?)


ショボーンうーん、正直それくらいな感じですね…


両側切り離さないと再建築が難しくて前道も細い、建物は綺麗、となると賃貸ですが、水回り微妙だとリフォームがいる。


半額でも高いわ。


ってことで撤退!


しかし営業さんはトークがうまかった。


ニコ道は細くてもネット販売しながら直接も売りたい人とかがいらして、事業用で貸せることもありますよ。公文の教室的なニーズもあるかも。水回りも気にしない人は気にしませんよ。生活保護の人なんかも管理物件にはいますし、広いから付くと思いますね。


そうなん?買おうかな?


くらいにはなりました笑

買いませんが笑


しふ