どもども!

しふです!爆笑


強制執行の手続きをして、支払い手続きが済んだら早速執行官から電話がかかってきました!


日程の調整と執行業者の手配についてですね。ノリの軽い執行官でした。


お話を聞くと、執行官の命令で処分もできるようですね。中にあるものは分かりませんが、ゴミしかないでしょうから、断行即処分のケースもある可能性はあるようです。


で話を引き続き聞くと。


登録業者を紹介できますよ、ただし相見積もりはできません


今は公売手続きはやっていません


廃棄は登録業者でないとできない、転売などがあると問題になる


保管場所は県内でないとダメ


色々と制約があったようで、困ったなと言った感じです。特にこりゃあかんとなったのは保管場所。適当な場所がないか管理会社さんに当たってもらってたんですが、隣県しか地縁がないとのことでした。引越し業者を自分で手配してという手が使えない。

また、気になったのは廃棄。登録業者しかできないとなると、正規に廃棄するしかないし、産廃の処分は処分場によって全然単価が違うため、全くコントロールできません。

明渡だけでなく、差押の手続きをしておけば良かったのか…差押➡️公売➡️入札➡️落札、として所有権が私に移れば処分は自由にできたのでは…

勉強不足でした。


選択肢をくれず、相見積はテクニックと自分の時間を投入することが必要で難しい。

こりゃぼったくられそうですわ…


てことで、少しでもマシにしようと保証会社さんからご紹介頂くことにしました。

少しでも、ですね。

知識が無くて弱い立場の自分に気づいてしまったので、負け戦感がすごくて、全然気が乗らんです…ショボーン

はよ終わらせてサウナ入って忘れよっと…


しふ