どもども!

しふです!爆笑


タツさんのこんなブログを読みまして。




不動産投資をして変わったことがあるのかな?キョロキョロ


タツさんはこう書いてました。(番号振りました)

1) 有給をバンバン取るようになったこと。

2) 会社の飲み会は全部お断り。

3) 会社の給料をほぼ全額使うようになった。

4) ガソリン代と高速代をあまり気にしなくなった。


翻って私は。

1)有給休暇は不動産やる前からバンバン取ってました。

少し特殊な専門職の資格を取ってその部署に異動してから会社での立ち位置が変わり、仕事の量をコントロールできるようになりました。


2)会社の飲み会は今でもフル参戦です。

オッサンなんで傾斜配分で多く払いますが、喜んで払ってます。たまにする不動産では関わらない人種との会話は純粋に楽しいです。


3)会社の給料をほぼ全額使うのは生活に必要になったため使うようになりました。

種銭増えません😢


4)ガソリン代と高速代は今でも気にしてます😢 コスト下げるためにバイクに乗ってるくらいですから。燃費の悪い車はアカン😢


タツさんの思う点は私の場合大して変わって無いんですね。

私の場合、資格を取って異動する前と後の方が変わった気がします。


さて、他に変わったことは。


1) 暇な休日が減った

空いてたら不動産の用事を入れてます。一人でも業者さん周りが増えます。


2) 一人の外食ランチに少しお金を出すようになった

1000円以下だったのが2000円以下になった感じ。せいぜい月に2回くらいと元々あまり外食しないんで、インパクト小さいなと言うことでたまの外食で1000円違ってもええやないかと。


こんなん食べちゃいました。








3) 電車賃を気にしなくなった

電車賃はほぼ不動産関係。大家の会、セミナー、現地調査、業者訪問。5000円から月によっては10000円くらい使ってますが気にしなくなりました。

私の好むエリアは電車移動が基本、駅からの距離とか駅近辺の雰囲気とかを確認するには車より電車の方が良いです。乗ってる間は他のことができるし。これがタツさんの言うガス代気にしないなの同じかも。

投資エリアを知るには現地に行くのが一番。電車賃を気にしていてはエリアが広がりません。


簡単に思いつくのを書いてみました。

あまり変わってないな…


しふ