どもども!

しふです!爆笑


去年お世話になったカードを解約しました!爆笑

ANAアメックス様、ありがとうございました!爆笑


なぜ解約したかというと、新たなカードによる入会特典のためです!

ANAアメックスゴールドは会費が34,100円と高いんですよね…そして税金にはポイント0.5%なので手数料0.82%に負けます。


200円で1ポイント、1.64円払って1マイル買うと考えると、15000マイルで東京往復は24,600円。会費分を考えるとスッカイマ○クと大差ないか、高くなります。10000マイルで往復出来れば16400円なので安く感じますが、10000マイルで往復するのはなかなか難しいことは昨年確認済みです。


私はANA、JAL、スッカイマ○ク、キャリアには全くもってこだわりがないので、会費払って手数料負けすると考えると、マイルによる特典航空券以外でカードのメリットを全く取っていない私からするとちょっと辛い…ショボーン


入会特典は一回限りなので一度解約すると次回契約時にはもらえません。が、カードのブランドを変えればまた頂けます。てことで今年は新しいカードにしました!


修行を乗り越えるため、税金をバンバン払って頑張ります!爆笑


しふ