どもども!

しふです!爆笑


退去した部屋の室内確認とモニター付きインターホンへドアホンを交換するためにアパートに行きました!


残念ながら入居者と管理会社の都合で空室になったのが3月末でした。もうこりゃ何やってもダメだわ…ショボーン



さて、30坪強の大して大きくもない土地に建つ16m2前後、8戸1のアパート。建ぺい率、容積率共に規制の範囲内で違法建築ではないのですが、土地の広さに対して明らかに人数が多いなと思ったものです笑

6室入居で買ってから7室以上埋まったことはなく、6室から4室で推移していました。ショボーン


見に行った退去部屋以外が埋まった7室が入居中。皆さん学生さんで、この春からの準備をしているのでしょう。


全ての部屋に電気が付いていて、退去部屋の中で作業をしていると他の部屋から生活音が聞こえます。


私が手間とお金をかけた部屋にも入居してくれていて、何だか嬉しくなりました。


私は投資家でありたい、大家さんではない、と思いたいのですが、人の人生の一部になる住まいを提供するこの仕事って悪くないな、なんて感じていました。


私自身はこれまで住んできた家は全て覚えています。学生の時に住んでいた家には色んな思い出があります。ショボいアパートではありますが、ここでいくばくかの時間を過ごして羽ばたいていく学生にいい思い出が残りますように。


しふ