どもども!

しふです!爆笑


大人の遠足のお話。

オッサン5人で遊びに行きました!

行き先はエクシブ有馬離宮。


エクシブ有馬離宮


サウナに入って酒を飲んで不動産談義をして寝るというイベントです!

オーナーさんのご厚意でご招待いただきました!

夕方集合なので午前中は私からの談義ネタをパワーポイントで作成してました。


すごい吹き抜け高さのロビーで集合びっくり

こんなホテルが有馬にあるんだ!

たくさん人がいる!

めちゃデカい!

という驚き。


部屋に移動します。広いからロビー、エレベーターから遠い!

そして内装は、一言で言うと、エロい笑

部屋に入ります。この部屋がまた、エロい笑

全く子連れ向きではありません。

正直言って、私は絶対に作らないタイプの部屋。このエロい雰囲気にこんなにニーズがあるんだ、という新鮮な驚きを得ました笑

大家目線で言うと、材料、設備品が高価なものばかりでした。床、壁、飾り付け、家具、灯具、建具、取手や手摺。水回りで言うと便器、水栓、浴槽、ガラスの仕切り、シャワーなどなど。それぞれの高級感が半端ないので、ちょっと一つ持ってきてとかでは無理で、全体をまとめてやらないと浮くものばかり。普通賃貸には使えません。


さて。


まずはサウナへ。

こちらは高級感ある内装!眺めの良いインフィニティ風呂!露天が床暖!サウナ完璧!水風呂完璧!ミストサウナ完璧!外気浴ベッド完璧!給水機有り!エロくない!笑


マイベストサウナに認定しました!


さてご飯は外に行きます。中で食べると雰囲気はあるもののめちゃ高いそうで、オッサン5人にそんなものは不要。

居酒屋まで行って飲んで食べて!


色んな闇の話が重すぎて(苦笑)。そりゃ色んなミスはありますよね、人間だもの。

でも人として、大事なところは押さえて生きていきたいなと心を新たにしました。


私のアパート空室埋めるには、の話に変えて、ビジネス空室とか公園の呪いとかで空気を軽くしました爆笑


さて、軽くお酒とつまみを買い、部屋に戻って不動産談義。


PC持参のプレゼンもあり。

私は現在進行中の明渡及び賃料支払い請求訴訟について話しました。自分のミス、関係者のミス、やってることとその理由などなど。

一つ重要なアドバイスも頂き、ありがたい限り。資料作ったので他の機会でも使ってみて、アドバイスもらえるならもらおうと思います。

皆さんのお話も面白く、めちゃくちゃ楽しかったです。

サウナ、メシサケ、フドウサン。


オーナーさん、こんな機会を頂きありがとうございました。


しふ