どもども!

しふです!爆笑


ANAアメックスゴールドにしたマイレージ活動、もうすぐ一年経ちます!

涙の😭固定資産税😭が結構あって、クレカ払い総額修行は何とかクリアしました。計画通り、マイルを使ってムッスメのある東京往復をたくさんしました。お得感ありました!爆笑


さて、これからです。

昨年不動産を買いました。不動産取得税が来ますガーン


大した規模ではないのに不動産は税金との闘いですわ…ショボーン

しかしタイミング的に固定資産税と近いです。


コレは!🤩


てことで、また数ヶ月縛りの入会特典を調べています。

カードを変えてみて知りましたが、さほど面倒じゃないです。カード明細を見てサブスクしてる支払い先のカードを変更するのですが、今は何でもネットで手続きできるので意外とスッと終わります。


少し前から携帯キャリアは簡単に変えられるもの、に変わっていましたが、カードも簡単に変えられるもの、に考え方が変わりました。


やり始めて知ったんですが、ワタクシ、こういうの調べるの好きみたいです爆笑


ちなみに今ANAアメックスゴールドはかなり良いキャンペーンやってます!

まだANAアメックスを使ったことがない人はご紹介しますよ!ご連絡ください!爆笑









私の時は80,000マイルでしたね。東京7往復したので、このキャンペーンでやれば8往復も可能かな…キョロキョロ

ちなみに、このポイントは1ポイント1円でカードの支払いに充てられます(※例外はあります)。つまり、マイルにしてフライトに乗らない人なら、カード年会費4万円くらいを払って10万円もらえるのとほぼ同じなんです。入会特典の3ヶ月以内に150万円の支払いをする人ならタダで6万円もらうのと同じです。

ちなみにel-QRでの地方税の納税なら手数料は大体0.8%なので、150万×.008=1.2万、年会費足して5.2万で10万円を買うようなものです。


あれれ〜 おかしいよー〜!!

お金使ってるのに増えてるよー?


(出典:青山剛昌 名探偵コナン)



さて、どうしようか。


もう一度目的を整理します。


納税を使って入会特典クリアを目指す。納税以外のカード払いの額は少なくもなく多くもない。不動産買わないと取得税がないので変動あり。プレミアム感より実利。東京往復で飛行機に頻繁に乗るのでANAかJALに乗れるマイルをお得に貯めたいしお得にフライトに変えたい。海外に行く予定は未定ながらあるっちゃあるが、本業を辞める気はなく子どももいるのでローシーズンの旅行は出来ない、マイルを貯めすぎる必要はない。


今のところ候補はANAダイナース。プレミアムも惹かれますが、私の決済額では流石に差はプレミアム感だけな気がする。12万円の会費差は埋められないかな…


しふ