どもども!

しふです!爆笑


宅建受験者がヒーヒー言ってたであろう週末に、私は頭を使わず労働力投入してきました!

サウナの前の肉体労働ですね。

おかしいな、子どもの頃に頭で出来る仕事をしようと思ってサラリーマンになったはずなのに🤔


前紹介した新兵器投入です❗️




付属してたビニールの鞄にドカドカとレンガを入れて運んだ時の写真。5回下ろして少し穴が開きましたが、結構しっかりした袋です。


階段はこんな感じ、こちらは土の入った土嚢袋二つで、20kg弱を運んだ時の動画。レンガを詰め込むと多分50kg位になり、結構シンドイです😅が、持って運ぶよりは全然楽です。






かなりの音が出ますが、階段降りれる、降りてすぐに動ける、立ち止まっても大丈夫、とめちゃめちゃ優れものであることがわかりました!かなりの音が出ることから考えると長持ちはしない気がします。知らんけど。

持ち運ぶより全然力を使わないので、気合を入れれば一日やりつづけることも可能、気持ちさえ続けば終わらせることができるように思われます。ただし、翌日筋肉痛で死亡するのは確実です…滝汗


今回は土とレンガを少し下ろして持って帰りました!レンガを自宅の砂利を敷いた所に敷こうかと検討中。


今回土と少しのレンガを下ろしたので、後は残りのレンガと耐火レンガ少しとコンクリートブロック。捨てることを考えると1tトラック借りて1日で下ろして捨てに行く必要があります。業者に頼むと3万円から5万円コースかな?しかし、流石に重労働。どうしよ…


耐火レンガは単価も高く、ピザ釜を作れる⤵️⤵️⤵️⤵️みたいなので戸建一号に転用するため保管しようかと考えてます。





と色々と悩んではいますが、長かった屋上の片付けもゴールが見えてきました!大規模修繕に向けてどうするか考えます!


さあ、後はどれだけ自分でやるか、それが問題だ…


しふ