どもども!
神戸大家のしふです!爆笑

Facebookを閲覧していてCMが流れてきて、近所でオープンハウスをやっているのを見つけました。予約不要で近所なので用事が入らなければ行こうと思っていました。無事予定が入らず、ご近所大家さんに声をかけて、オープンハウスを見学してきました!

行ったのはこちら。
アートアンドクラフトは老舗のリノベ屋さん、という認識です。29期目とか言ってたかな?
大阪R不動産を運営されているそうです。

販売されている物件で、賃貸用ではありません。
基本個人宅のリノベ、たまにこういう再販物をやるそうです。

はい、後は写真で。

外観。



入ってすぐのオフィス的なスペース。


反対から見るとソファ有り。


奥から靴を脱いで木の階段。


二階は水回り。床はタイルです。ホテルっぽい。


洗面台、オシャレです。



トイレとお風呂は普通ですね。
お風呂の扉はクリアですが、天井のカーテンレールで脱衣所を仕切れるようになってました。


風呂前はタオル置き場。

反対から見ると。


さて。


二階の奥は寝室。タイルカーペットでした。


カーペットの階段を登り。




壁に穴を開けてます。採光かな?



キッチン、ダイニング、洗濯機スペース。
キッチン周りのタイルがオシャレです。
床はフロアタイルかな?



奥はリビング。


そして、わざわざ木の階段に縞鋼板を貼った階段を登り。


屋上です。

アメブロ制限の写真15枚になりましたのでここで打ち止め。

うーん、スゴい。

これを3680万円です。

81m2の三階建って微妙な物件ですが、コンセプトがはっきりしていて、刺さる人には刺さりそうです。さすが老舗、上手くまとめていると思いました。
オマージュできるところはオマージュしたいと思います!

神戸大家のしふ