どもども!
神戸大家のしふです!爆笑

はい、今更ながらこれを読んでます!



負債である自宅を、拡大したい今、ローンとは言え、悪い市況の中で高い値段で買って良いのか。

自宅は負債だと言う考え方を知ったのはこの本です。当時は不動産がわからず、株に走ってましたが、不動産を始めた今なら何かわかるかなと思い、もっかい読んでみようと。

やはり不況期の安い時に買って高い時に売っています。利回りも高いです。やっぱりそっかー、と。


地価も出たばかり。今は高い。分かってます。
子どもが小さい内に大きな家が欲しいのは山々ですが、やっぱり指値して通らなかったらやめよう。

さて、本から。
お金の才能を目覚めさせる10のステップ。
1 強い目的意識を持つ 精神の力
2 毎日自分で道を選ぶ 選択する力
3 友人を慎重に選ぶ 協力の力
4 新しいやり方を次々と仕入れる 速習の力
5 自分に対する支払いをまずすませる 自制の力
6 ブローカーにたっぷり払う 忠告の力
7 もとはかならず取り戻す ただでなにかを手に入れる力
8 ぜいたく品は資産に買わせる 焦点を絞ることの力
9 ヒーローを持つ 神話の力
10 教えることで得る 与えることの力

頑張って指値します!

神戸大家のしふ