一瞬でお客様の心を“鷲掴み”する言葉、使ってますか? | ゴーン流 起業改革

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どうも、あなたの起業参謀
池松です。

 

 

今日は、ちょっとドキッとする話を。

 

インスタも、LINEも、メルマガも頑張ってる。
それなのに…

 

「なんか、反応が薄い」
「申し込みに繋がらない…」
「フォロワーは増えたけど、お客様じゃない」

 

──そんなモヤモヤ、感じたことありませんか?

 

もしかしたら、
言葉の“入口”で、9割のお客さんを
逃してしまっているのかもしれません。

 

なぜ、スルーされるのか?

それは、相手が「自分ごと」だと思ってないから。

 

例えば、こんな投稿。

✖️「自分らしく働けるビジネスを一緒に」
✖️「もっと自由に、もっと楽しく」

言いたいことはわかります。
でもね、これ、【無意識に悩んでる人】の心には届かないんです。

 

じゃあ、どうすればいいか?

 

「え、これ私のこと…?」と思わせたら勝ち

たとえば、僕がよく使うのはこんな言葉です。

✅「売れてるのに、なぜか不安」
✅「SNSの発信、義務になってない?」
✅「起業したけど、これが本当にやりたかったのかな…」

 

これを読んだ読者の頭の中は、
こうなってます。

「あ、それ…私だ」

 

この「自分ごと化」こそが、
一瞬で心を鷲掴みするライティングの“正体”です。

 

お客様の“頭の中”に潜る

大事なのは、自分のサービスを売ることじゃない。

その前に、

「お客様が、どんなモヤモヤを抱えてるか?」
「それを、どんな言葉で考えてるか?」

ここを言語化することです。

 

つまり、売れる文章とは、

✔ 読者の悩みに“名前”をつけて
✔ 本人が言語化できなかった気持ちを
✔ ストンと落とす言葉にする

という、ちょっとした“翻訳”作業なんですね。

 

最後に、ひとつ質問です。

あなたの言葉、
「お客様の頭の中から生まれた言葉」ですか?
それとも、「自分の中だけで考えた言葉」ですか?

 

発信しても、スルーされる。
一生懸命なのに、売れない。

 

その違いは、実はここにあります。

 

✅どんな言葉で届ければ反応が上がるのか?
✅今のサービスを“買いたい!”に変えるには?
✅無意識な読者を「ファン」にするには?

 

こうしたテーマを、実際の事例とともに
個別セッションで一緒に整理できます。

 

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\言葉が変わると、反応が変わる。/
あなたの「届けたい想い」が、ちゃんと届くように。

 

あなたの起業参謀
池松でした。