人類2000年の歴史の
3000回分を
あなたは1年で受け取ります。
知識や経験、スキルを
月商7桁のビジネスに創造する
フォーカスメソッドナビゲーターの
池松です。
何か怪しいキャッチコピー?
なんて思わないでください。
2020年、人が1年間で
受け取る情報量は、
人類2000年を3000回
繰り返した情報量と同じに
なるそうです。
情報爆発

そんな莫大な情報を浴びる
私たちは、
その99.996%を
スルーしています。
つまり何が言いたいのか!
あなたの商品・サービスを
”ただ”発信していただけでは
スルー
されます。
昨日お伝えしたコモディティ化と
合わせて情報爆発
この2つの観点から
ということは、テレビや雑誌の
CMや広告では費用対効果が
薄くなっていることになります。
だからこそ、
個人起業家や小さな会社が
大手に勝てるスキマが
あるんです。
その戦略とは?
スバリ!キーワードは
「共感」
です。
今の時代は、コモディティ化が進み、
情報爆発が起きています。
どの商品・サービスも
ほぼ横並びで、
発信しても響きづらい
そうすると、お客様は
自分で調べ、吟味することになります。
そんな時に、日頃からあなたの
商品・サービスに共感を持っている
人がいたらどうでしょうか?
すんなり買ってくれますよね。
人が買うのは、
モノではなく、ヒトから買う
時代になりました。
あなたの想いや考えに共感し、
その商品・サービスを買う。
マーケティングは時代の流れと
共に変化していきます。
その為に、必要なのは
”ただ”発信するのではなく、
あなたの想いや考えを発信し、
あなたのファンを増やすことです。
FacebookやTwitterなど
SNSという無料のツールを
最大限に生かし
ファンを獲得してみてくださいね。
ではでは^^
知識や経験、スキルを
月商7桁のビジネスに創造するヒント